アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に下宿で使っているパソコンを持ち帰りました。
メールをチェックしようと思うのですが、下宿と実家のネット接続が違っているためにネットに接続ができません。

パソコンはwinXPを使ってます。
下宿での接続方法はフレッツ光でプロバイダーはOCNです。
実家での接続方法はフレッツ光は同じですがプロバイダーがniftyです。

ローカルネットワーク接続は一応つながるのですが、パケットの値が小さすぎて接続できません。
どうすればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

 下宿は、マンションタイプでルータ無し、実家は戸建てでひかり電話の為、


ルータ利用ですので、下宿から持ってきたPCの、PPPoE接続機能を
使わないようにすれば良いです。
 フレッツ接続ツールを起動させずに、IEのみ起動させる。
 もし、ダイヤルアップ画面が出たら、接続しないとして下さい。

 IEの画面で、インターネットオプション/ツール/接続/ダイヤルしない
を選んで、適用して、閉じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試したところ、無事につなげました。

そういうことが全然分からないので困ってたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 23:28

 フレッツ光での、プロバイダ違いでも、本来はどちらでも使えるはずです。


 下宿と自宅での、機器の違いはありますか?
 ふつうは自宅(ハイパーファミリィ)は光終端装置、下宿(マンション)は
VDSLモデムが一般的です。
 その外に、「ひかり電話」を使う為に「ひかり電話用ルータ」もしくは
無線LANの為の「無線ルータ」や、パソコンを複数台使う為に、「有線
ルータ」を使っているような、差はありますか。
 ルータを使っている時は、パソコン本体の接続機能(PPPoE設定や
フレッツ接続ツール)の使用は、止めて下さい。

この回答への補足

確か下宿はマンションタイプだったと思います。
ひかり電話は使っていません。
実家はひかり電話を使っているようです。

以前も同じようなことで悩んだ際にいろいろいじったらつながったんです。
でもそのやり方を忘れてしまって…

補足日時:2007/09/06 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!