プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10です。OneNote for Windows10のアプリを開くと、One Noteが表示されます。しかし、「ノートブックを作成できませんでした。インターネット接続を確認してやり直してください」との表示が出てしまい、次へ進むことができません。インターネットには接続しており、Youtubeなども見ることができているのに、なぜでしょうか? ご存じのかた、お教えください!

A 回答 (2件)

OneDriveなど、インターネット接続を必要としているサービスにログインしてないんでしょうね。

• 2
この回答へのお礼

まさかOneDriveと関係しているとは思わなかったので、そこの連携はパスしていました。OneDriveが使えるようになって初めて、OneNoteが利用できるのですね。 ありがとうございました。成功です。

マイクロソフトのサーバに接続が出来なければ無理なサービスです。

途中の回線の問題とか、ISPのDNSサーバの問題で、なぜか、MSサイトのIPアドレスを抜け出せないとか確認に時間がかかる

あとは、単純にセキュリティーソフトが悪さをしているとかね・・・
VPNを使っているなら、VPNが悪さをしている場合もありますので
    • 0
この回答へのお礼

できました! onedriveが接続できてなかったようです。関係あるとは思わなかったし、本にもそのことは書いてなかったので気がつきませんでした。
ありがとうございました。