プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーとヤフーBB光/BBフォンに加入しているものですが、電話回線が接続とならずPPVの購入ができません。ヤフーに問い合わせたところ「NTT回線ではなくなっているので購入はできないと思います」との答えが返ってきました。そこで
1.PPVを購入するためにはBBフォンを解約してNTT回線に戻すしかないのでしょうか?
2.またその場合の接続方法はやはり「ラインアダプタ」と「テレフォンフィルター」を経由して行わなければならないのでしょうか?
ヤフーの説明も今ひとつでしたのでご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スカパーのペイパービュー(PPV)へ接続するアクセスする電話番号を、スカパーへ聞きましょう。

その電話番号が接続可能かを、NTT以外の電話会社に聞きましょう。
(NTT以外の電話会社のホームページにも、接続不可/接続可能の電話番号があるはずです)

電話会社をNTT回線に戻すかの判断は、その後でしょう。
NTTに戻した場合、現在のADSLがどうなるか(戻した後のADSL接続可否)も確認しましょう。
    • 0