プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅内やコンビニ、駅、商業施設などWi-Fi接続時に、時々「wi-fiに接続していますがインターネットを利用できません」と表示されることがあります。接続状況を示す扇形(銀杏の葉」のマークに✖がついています。しばらく待つとつながることもあれば、いくらまっても(3分くらい)つながらないので、その時はWi-Fiを入り切りしたり、違う回線を選択しなおすとつながります。 どういう状況/条件の時にこのメッセージがでるかと、どのような対処方法があるかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 回線が混んでいるのか、端末(スマホやタブレット)の容量不足、複数のアプリが裏で起動していて重いなど。初心者でもわかりやすい説明をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

利用者数が多かったりしのて混雑でしょう。

アクセスポイントに接続出来る人数もある程度制限がありますから。

たまたま、無線LANを無効とかにしたら、すぐに接続出来る場合があるが、それでも接続出来ない場合もあります。この場合はあきらめるしかない。
    • good
    • 0

回線が混んでいるのか、端末(スマホやタブレット)の容量不足、複数のアプリが裏で起動していて重いなど。

➡それは関係有りません。
●端末の再起動
●ネットワーク接続設定をリセットし、再度設定
等を試してみて下さい。
    • good
    • 1

接続状況を示す扇形に✖がついてる限りインターネットを利用できない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!