プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの壁に埋め込み型のWiFiが設置されていますが、接続が悪いです。
壁には有線でつなげることができる差込口があるようなので、WiFiルータを購入すれば接続状況は今より改善されるでしょうか。
どうすれば接続環境が良くなりますか?
教えて頂けると助かります!

A 回答 (5件)

マンションのWi-Fiは居住者全員で共有しているので、接続状況が混雑するのは普通です。


快適にしたければ、個別に契約するといいですよ。
    • good
    • 0

マンションの回線はスマホの通信(○G)などと比べると確実に遅いですよ。


マンション側でルータ等用意してくれてたらそれを使いましょう。
    • good
    • 0

>WiFiルータを購入すれば接続状況は今より改善されるでしょうか。



 マンションの設備構成によっては、勝手に無線ルータを付けたり有線接続をすると、接続機器情報から
通信遮断をする場合も有ります。
 マンションの管理会社等に、自前の機器の接続が可能か確認して下さい。
    • good
    • 1

> 壁には有線でつなげることができる差込口があるようなので、WiFiルータを購入すれば接続状況は今より改善されるでしょうか。



まず「マンションの壁に埋め込み型のWiFiが設置されていますが、接続が悪いです」と言われているのが「インターネット利用時の速度が遅い」のではなく「Wi-Fiの接続がすぐ切れ、再度接続操作をするなどしないといけない」ということを言われているのでしたら、家電量販店などでWi-Fi親機(Wi-Fiルーターなど)を購入し、壁に設置されている有線LANの口を利用して設置&設定すれば安定するはずです。

ですが、インターネット接続はマンションとして加入していて全入居者が使用されていますから速度面では何も変わりません。

参考まで。
    • good
    • 0

多少は改善されると思います。


けど元の回線は同じなので「接続が悪い」この内容によっては変化がないかも知れません。
と、その壁の差し込み口が使えるかどうかよくご確認を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!