プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月中旬と6月中旬の気温(陽気)を教えて下さい。
東京ではこの辺りでは半袖でも大丈夫ですが、北海道はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

これを参考にして下さい


http://www.visit-hokkaido.jp/kihonjoho/advice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
参考にさせていただきます。
やはり東京と違い夜間の外出には上着が必要みたいですね。

お礼日時:2007/09/10 15:55

過去の天気出現率-道南:6月(参考URL)



参考URL:http://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0007/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/06 14:44

http://www.sakuranamiki.com/yousu/2007/07-nen.html
↑ こちらを見てみて下さい。
日高の静内町の桜並木の様子です。
5月の10日に満開になっています。
5月の中旬は、花見のころの気候と思えば良いでしょう。
5月10日の写真で、バックの山の冠雪が分かりますか?

そのひと月後の6月中旬でも、長袖ですね。
多分東京のGW辺りの気候だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
北海道は来年友達と旅行予定です。
画像はとても綺麗な所ですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/09/06 13:22

地元民でも5~6月は半袖は着ないです。



日中、凄く天気が良くて汗ばむ場合は、長袖の袖を捲って過ごし、朝夕の涼しい時間帯は袖を戻して過ごします。

長袖はまくれば半袖になるけど、半袖は長袖には出来ません。なので「暑いなら袖をまくる」でどうにかします。

また、日が暮れて暗くなってから外を歩く場合は、カーディガンを羽織る事も。

本州人が半袖着て来たら「寒くて夜は出歩けない」かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
友達と来年旅行予定だったので・・・・・とても参考になりました。
やはりこちらと違い寒いのですね。

お礼日時:2007/09/06 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!