dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌発着で知床を旅行したいと思っています。
突発的でほとんど無計画の状態ですが、飛行機等交通機関を使い
出来るだけ安くいける方法があれば教えてください!
そして、お薦めのビジネスパックなどがあれば教えて頂けると
嬉しいです。(といっても、1週間以内の出発の場合は厳しいですよね。。そして、北海道在住でないため、地理を詳しく知りません・・・)

さらに、牧場でのんびりor宿泊できるようなところ、
知床に向う途中でお薦めの観光地等、地元にお詳しい方の情報をお待ちしております。

なんだかめちゃくちゃな内容ですみませんが・・・;
日常を忘れてゆっくり過ごせる地を探しております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず、札幌からJR利用ならこれを見ればいいかと。


駅から知床方面への観光バスもある模様。
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/siretoko_sum/ …

それ以外のバス情報はこちら。
斜里バス(網走~斜里~知床方面)
http://www.sharibus.co.jp/
阿寒バス(釧路~中標津~知床方面)
http://www.akanbus.co.jp/

あと、牧場でのんびりなら…今年出来たばかりで、私もまだ行った事は無いんですが(笑)
http://www.mashicafe.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

札幌市民です



行って帰ってくるだけなら、
北海道中央バスの直行バスがあり↓
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/shireto …
片道7時間~7時間半で、ウトロまで片道8000円
往復割引なら15000円です。
昼便と夜行便があり(去年までは1日1便でしたけど、
今年は2便になってますね)

もちろん、このバスを使う場合は、途中下車しない限り、
寄り道ができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!