牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分のPCは以下の通りです。いくつか質問させて下さい。

DELL Dimeosion E521
OS Vista Home Premium
CPU Athlon64 3500+
メモリ DDR2 SDRAM(667)
512Mx2 1Gx2
チップセット Nvdia GeForce 6100LE
DC電源ユニット 305W

1)TDP 消費電力を考えた 最高スペックのCPU GB の組み合わせ?
   (ちなみに電源はDellなので交換不可らしいです?)

2)DDR2 SDRAMを挿しているのでソケットはAM2?

今はエンコードが主な用途です。
初心者ですのでいろいろなアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


DELLのPCが安い理由は以下の2つです。
・自社設計(実は嘘w)による無駄の徹底的排除
・大量の部品購入による部品代の徹底的CD
後者は一般人が秋葉で買えるバルク価格の40%という
驚異的なディスカウントもあるそうです。
で、問題は前者…。
自作PCと違って、取り付ける部品が決まっているので
その部品だけ使えりゃイイ…みたいな感じで設計する
ために、他の部品を使おうとすると途端にNGになります。

基本的にVAIO(≠SONY)とDELLは改造にとっては鬼門です。
某巨大掲示板でも、この二つは専用のスレが出来てます。
それ位に改造して壊した、動かないという問題が多いの
です。
どうしても改造をしたいのなら情報を集めてください。
ただし伝聞には多分にガセが含まれてます。
大切なPCを壊したくないのであれば、秋葉のジャンク屋
あたりを頻繁に見回って、実物がどうなっているか?を
確認してくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、アドバイス感謝いたします。
そうなんですか、残念です。自分なりに勉強して知識は増やしたんですけど改造NGではどうにもなりませんね(W)
次は、必ず自作PCに挑戦します!!!

お礼日時:2007/09/09 12:46

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/ …

まあ、CPUに5000+までは「させば動く」かも知れません。ただ、当時の5000+は消費電力89W版のはずで、今出回っている主流の65W版が動くかどうかはさしてみないと判りません。

グラフィックの選択肢は実にローエンドなものばかりで…
GeForce7600あたりやRADEON HD 2600くらいでも動きそうなものですが、ギャンブル覚悟の話になりますね。
バッファローだと同社の7600GTまで動作確認してるみたいですけども。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=56488
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回5000+にまず載せかえたいと思ってましたが No.1の方のいわれる様に無謀な挑戦でしょうか?

お礼日時:2007/09/08 20:49

DELLで初心者…まず、改造は無謀です。


止めましょう。

(1)電圧毎に定格(上限)があるので、組み合わせ自体
ナンセンスです。

(2)恐らくAM2相当です
(DELLは独自規格ですので保証はありません)

DELLは改造する場合の難易度が最高レベルのメーカで
ありPC自作者でも躊躇します >遊びではやりますが
はっきり言って、初心者じゃアリがゾウに歯向かう位
無謀な行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか 無謀ですか・・・例えばCPUだけでも64x2
にしたいんですけど・・・
 
ただ交換するだけ というふにはいかないですか?

お礼日時:2007/09/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!