プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと腕を見ると直系1cmくらいの薄いシミらしきモノが出来てました。
良く見ると腕の内側にも3.4mmの似たようなモノが2.3個づつ出来ていました。
普通は日焼けによってシミが出来ると思うのですが、私は仕事場への往復の通勤時間(車で15分)以外、殆ど外に出ずに毎日日焼け止めも(SPF50+PA+++)塗っていましたので日には全く焼けてません。
(はっきり言って真っ白け(?)です)それでもシミは出来るものでしょうか?
知人は日焼け止めマケではないかとも言ってます。
皮膚科に行ったほうが良いのかもしれませんが、「シミくらいで・・・」と思われるのではないかと思うと中々行けません。
単なるシミならどんな消し方があるのでしょうか?
ハイチオールCやアセロラが効くと訊きますがどうなんでしょうか?
どうか皆様のご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

シミは恐怖ですよねぇ。

今現在、日焼け止めをバッチリ!日にあたる事もなく真っ白けのようですが
シミというのは昔に日焼けをした代償が今ごろになって・・・という場合も
あると思います。
色白の人はシミになりやすいみたいですし。
薄くすることは朝晩アセロラやブラッドオレンジ?!等で出来るとあるある大辞典で
放送されてましたが、根絶となるとやはりレーザー治療しかないのでは。。。
腕ならレーザをするまでもなく薄くする方法でいいとも思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

長くパソコンが使えない状態だったものでお礼が遅くなって申し訳ありませんι
本当にシミは恐怖ですよね!
ブッラトオレンジも良いとは知りませんでした。ぜひ試してみます。

聞いた話によると、(テレビで見たのですが)シミって薄くなってよくわかんなくなることはあるけど、完全に消えることはないらしいのです。

だから、皮膚科に行ったほうがよいとおもいますよ。
私の友人はニキビがちょっとできただけで、皮膚科いきます。ほんとです。
    • 0
この回答へのお礼

長くパソコンが使えない状態だったものでお礼が遅くなって申し訳ありませんι
色々と試してみて駄目だった場合は皮膚科に行ってみようと思います。

歴史的に化粧品の被害はありつずけてるみたいだから、それを使っても大丈夫かどうか確かめてみたら。

シミは、紫外線だけではなく、物理的な外的刺激でもできるらしいから、負けたのかもね。くわばら、くわばら、、、
  全くの被害者よ。
    • 0
この回答へのお礼

取り合えず、色々試しつつ日焼け止めは肌に優しいタイプに代えました。
次は勝つ(?)事を信じてね。ホントにくわばら×2ですね。