アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしたいと考え、食事内容と量を気をつける毎日を始めました。量をしては腹八分目くらいにし、野菜でお腹を満たすようなメニューを心がけています。決して無理はしていないのですが、なぜか朝お腹が空いて目覚めてしまうのです。起きないにしても熟睡感がなく、疲れが抜けなくなってしまいました。当然翌日は元気がなく、集中力も続きません。

ダイエットをしている方で同じような方いませんか?それとこういう場合、どうやって対処したらよいでしょうか。アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

野菜でお腹を満たすというダイエットは、やめたほうが良いですよ



栄養のバランスは悪いし、ご飯などの炭水化物を取らないと集中できなかったり、疲れやすくなります

私は何を食べても良いと思いますが、量を食べないように気をつけたほうが良いと思います

私は毎日ジョギングをしているのですが、それだけではやせそうにないので、計るだけダイエットを加えました

今までは食事の量をコントロールが出来なかったのですが、計るだけダイエットを始めたらそんなに苦にならずにコントロールが出来るようになりました

色んなダイエットをやってきてわかったのですが、ダイエットは食事量ですね

量を食べなければ、肉や魚を食べても害にはならないばかりか、有益になります

そして運動をしないと、どんな方法で痩せても結局は元に戻るか不健康になります

計るだけダイエットと運動を組み合わせて、是非挑戦してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。とても説得力があり、試してみようと思いました。測るだけダイエット、ためしてガッテンで見た記憶があります。確かにあのとき多く人がダイエットに成功していましたね。早速試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 08:50

炭水化物摂ってますか?


摂らないと元気出ませんし,集中力も続きませんよ。
結局,偏った食生活に良いことはありません。
このサイトをよく見ておられるのなら何回も目にしていると思いますが,
ダイエットに効果があるのは,バランスの良い食事を腹7~8分目に,
そして適度な運動,これに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットは基本が重要ってことですよね。でもこういった食事を続けていても夜中目覚めてしまうのです。決して減らしすぎていないんですけれど・・・。もう少し食事量を増やしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 08:48

私もそうでした。


それで10日ほどで5~6kgぐらいは痩せるのですが「今日までこれだけガマンしたのだから」とドカ食いして7~8kg増えてしまうという繰り返しでした。

今回は1ヶ月と少し経ち10kg減りましたが苦しくないのでまだまだ続けられます。
↓このキャベツダイエットです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …
こんなに楽でお金もかからない方法があったのかと思いました。
今までやったのはプロティンダイエットやクッキーダイエットやローカロ雑炊などお金がかかるものばかりでした。
お金もかからず比較的リバウンドするまでに時間があったのがブックスダイエットです。
でもこれも朝を抜くから苦しいんですけどね。

ちなみにキャベツダイエットと言ってもご飯の代わりにキャベツを大量に食べるというような原始的な方法ではありませんよ。
ぜひ本を読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツは大好きなので、これならいいなと思いました。早速始めてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!