アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の気に入っているショッピングサイト(石鹸百貨とかいわゆるお店)をブログに載せたい場合
お店の許可をもらうのですか

A 回答 (3件)

※貴方のブログを運営してる会社の規約違反になると思われます。



ブログを運営してる会社は、ブログを使いたい人&閲覧するのは無料で、そのかわりにブログの一部分に広告を乗せることでその広告料のお金で利益をだしてます。
貴方はショッピングサイトの宣伝行為をしてますからブログを運営してる会社から云わせたら営業妨害です。

当然のこと貴方の宣伝行為に対する損害賠償なり、ブログ運営会社の広告料を請求されてもしかたのない行為になると思います。

※そこまでしても宣伝したいお店ですか?
宣伝したいお店ならブログ運営会社に広告料を払って載せてもらってください。

この回答への補足

すみません
私の質問の仕方が悪かったみたいです

宣伝をしたいのではなくて

ここのサイトが好きで よくここから物を買うんです
とブログに書いて ここですとかって出したいだけなんです

広告というより 自分の好きなサイトを知ってもらいたいだけなんですが・・・

補足日時:2007/09/08 22:45
    • good
    • 0

別にその程度ならかまわないのではないでしょうか?


ただ、ブログによってはアフリエイトや広告が載る関係で制限があるところがあるかもしれません。
    • good
    • 0

普通にその程度なら問題ないと思いますが。


参照先のサイトがリンクは必ず許可を取ってとか記載がなければ
逆にそのサイトにも人がくる可能性もあるわけで大歓迎だと思います。
あなたのブログみて興味を持ってそのサイトに来るわけで、そこから
しても商売の機会が増えるということです。

機密を扱っていたり著作権等そのサイトが特殊であった場合は
それらが当然優先はされますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス

ありがとうございました

お礼日時:2007/09/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!