プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?
を読んで非常に楽しみました。
もっとこの本の様な趣旨の書籍を読みたいと思ったのですが、
オススメの本等ありましたら教えて頂けないでしょうか?
よく見るようなありふれた頭の体操問題ではなく、
ユニークな一冊を教えていただけたら幸いです!

A 回答 (1件)

友人のネット証券の筆記問題がまさにそのような問題でした。

「マンホールの蓋」「調律師」「ハガキに頭」など
コンサル系の筆記に良く出るとも聞きます。
家族にも出題して楽しんだものです。その数日後、たまたま図書館で借りた本が「ビル・ゲイツの面接試験」でした。

フェルミ推定というものらしいです。


広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス
http://www.amazon.co.jp/%E5%BA%83%E3%81%84%E5%AE …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!