街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。

「彼氏彼女の事情」のドラマCDの中身を教えてください
非売品なので今は入手が難しいと思いますが、聞いたことがある方お願いします。
いちよう下記のものが出ていると思うんですが……

彼氏彼女の事情 アクト・ゼロ
彼氏彼女の事情 FINAL ACT

「Words」というものもあるようで、これはドラマCDではなくて詩集とのことですが、カレカノとの関連性はあるんですか?誰が朗読されているんでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながらご質問の二つのドラマCDは知らないのですが、


LaLa創刊28周年「メモリアル☆ドラマCD」と
Lala応募者全員プレゼント 彼氏彼女の事情詩集「WORDS」なら手元に持っています。

参考までに、メモリアルCDですが、当時(2004年)の人気連載漫画のミニドラマが5つ収録されていて、その一つがカレカノのショートドラマになっています。
内容は16巻Act75「回帰」(読者投票による名台詞ベストナンバー1) を音声(榎本温子さんと鈴木千尋さん)で完全再現
厳密に言うとコミックスで69Pの「でもいいんだ 雪野はやさしかったし 胸が晴れていったから」までの台詞が入っています。

WORDSは漫画の名シーンの台詞が詩集っぽく縦書きでいくつかテーマ別に収められている、というもので
特に誰が朗読しているワケではないかと思います。(コミックスのみ購入の似非ファンなので申し訳ありませんが詳しい事は存じ上げません、あしからず)
関連性って…使われた台詞がそのまま入っているワケなんで…あるって事になるのかな?

例えば「初恋」

  覚えててね

  僕は宮沢さんを好きだから

って風に書かれています。

ハードカバー167Pで合間に津田雅美先生のカラーイラスト(多分連載時の表紙)でタイトル分けされた綺麗な造りです。
カラーの絵葉書(5枚)と漫画内で使われた&イメージの曲が入ったCDが付いてます。
曲名は
1、おおフォルトゥナ~カルミナ・ブラーナより~/日本フィルハーモニー交響楽団
2、YOU LIGHT UP MY LIFE/下田義浩
3、彼と彼女のソネット/原田知世
4、ラフマニノフ:ピアノ今日消極第2番ハ短調 作品18第1楽章 モデラート/小山実稚恵
以上

と、私が知っている情報はこの程度ですが、何かの参考になりましたでしょうか?
長々と失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
詩集は特に朗読が入っているわけではないんですね
純粋に、詩集なんですね
関連性と書いたのは原作内で使われた言葉を集めたものですか?という意味も含めてだったので、参考になりました

またLaLa創刊28周年「メモリアル☆ドラマCD」というものもあったんですね

もう入手は難しいですが、内容がわかってよかったです

お礼日時:2007/09/10 23:36

こんばんは、質問者様


コミックス派の私ですが、珍しく本誌のチェックをしていました。
結構大型の懸賞で、彼氏彼女の事情 FINAL ACT
コミックス全巻収納
有馬BOX
雪野BOX

COLORSというミニ画集
これはCDのケースにもなっています。
ドラマCDの内容ですが、
コミックス最終回をTVアニメオリジナル
声優さんで、再現しています。
(小ネタが効いていてなかなか楽しめました)

いささか駄文ではありますが
いくらかでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

全巻収納ボックスなんてあったんですね
見てみたかったです

最終回というのは、たしか16年後のお話ですよね?
雪野と浅葉の夫婦コントもはいっているのかな?

聞いてみたかったです

お礼日時:2007/09/10 23:39

#1です。

すいません。字をミスタイプしました。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番です。
ああ恥ずかしい…他にも在るかもしれませんが、許してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます

ミスタイプってよくしちゃいますよねぇ

お礼日時:2007/09/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!