プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビ系列のF1中継の中で日産のコマーシャルがありますが
日本でF1参戦しているのはトヨタとホンダなのにF1に参戦していない
日産が提供に入るというのは、どんな思惑があるのでしょうか?
ルノーの関係でしょうか?

A 回答 (3件)

どんな番組でも提供で名前が出る企業以外のCM流してるから流してるんだけど、関係もあるんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/11 14:05

ルノーの関係が一番かもしれません。


ちなみに、来年は、
ルノー → 日産
となる可能性があるという噂も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルノーから日産になるんですか?
そのための予告なんでしょうかねぇ?
でも日産はルノーの傘下ですからルノーF1社長が黙っているかどうかですね。
自動車会社としての社長は同じ人ですが。
こういった噂があるのは知りませんでしたご意見有難うございました。

お礼日時:2007/09/11 23:28

くるまを購入して欲しい自動車メーカーとしては、普通の娯楽番組のスポンサーになるよりも、F1中継のスポンサーになる方が、とても道理に適った選択だと思います。



(※普通の娯楽番組を見ている人よりもF1中継を見ている人の方が、はるかに車への興味があり、十分に購買層となり得る。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「車は日産だ」って人もF1は見ますから合理的なのかもしれませんね。
ただ日産としてのプライドみたいなのは無いのかなとも少し思います。
車を売ることだけの目的なら秘策かもしれませんね。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2007/09/11 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!