アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の11月末頃に中国への旅行を考えています。
ただ、肝心な中国の何処へ行くかが決まっておりません。
いろいろ調べているのですが、なかなか ココだ! と言う所が見つからず、
困っております。
そこで皆様にお知恵をお借りしたいのですが、
中国のココは良かったよ と、言うところが有りましたら
是非教えてください。よろしくお願いいたします。
理想は自然の景観が奇麗なところか歴史的建造物が有るところが良いです。
尚、以下の地域は行ったことがあるのでそれ以外の都市でお願いします。
 ハルピン・大連・北京・西安・銀川・九塞溝・黄龍・成都

A 回答 (4件)

中国でぜひ、訪れていただきたいおススメの場所は


ズバリ「黄山」 です。
特に中国が好きなわけではないのですが、
このような場所は他の国にはありません。
本当に仙人が棲んでいそうな場所です
奇岩の数々で圧倒されます。
ご来光や雲海は絶景です。
標高1400メートル以上あるので、ご自分の足で登るのでしたら
体力勝負になります。私の場合7時間くらいかかりました。
山頂近くまでロープウェイがあるのでツアーだったらこちらを利用することになるでしょう。
また、山の上にはホテルが数件あります。
よくもまあ、こんなところに立派なホテルを建てたもんだと関心させられます。
雲南省の石林も行きましたが、黄山のスケールとは比べものになりません。
麓の屯渓の老街を散策するのもいいですね。書道の墨が有名です。
景徳鎮、廬山を一緒に巡るコースも趣があっていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ネットでみましたが、仙人が住んでそうな雰囲気ですね。
行ってみたい気持ちになってきました。
体力に自信がないのと、言葉の問題から
行くならばツアーにしたいと思います。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/18 15:19

#3です。



http://www.uhuangshan.com/japanese/hongcun.htm

字が読めなかったのでこれで失礼します。登山の場所から離れていたように思いますが、二つの村は観光バスでお土産屋さんも含め一日で周遊しました。

では良いご旅行を!

参考URL:http://www.uhuangshan.com/japanese/xidi.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



私もフォアンシャン(黄山)に一票!中国嫌いですが、ここは本気で感動しました。10月の中旬に行きましたが、山が紅葉を始めて美しかったですよ。ベストシーズンだったのか中国人が山ほどいました。こんな所を歩くのってきっと初体験だと思います。

歴史的建造物なら黄山市(だったかな?)の西●(字が読めない)村と宏村がお勧めです。2000年に世界遺産に登録され、文化遺産として保存されています。保存状態が大変良いです。特に入り口に池が有る村の方は素晴らしいと思いました(どっちか忘れた)

自然と建造物どちらも満たしてますよ。ここ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おぉ!
黄山は結構人気みたいですね。
近くに歴史的建造物も有るみたいですね。
ちょっとお得感があります。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/18 15:21

北京在住です。


あまり「それ以外の都市」に指定されているところぐらいしか、中国内旅行は行ったことがないのですが、リストアップされていない中では昆明経由で行った麗江はとても楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

麗江は情緒溢れる町並みですね。
自然も有って良いように思えました。
中国は西北地方ばかりだったので南方も良いと思えました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!