プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から思ってたのですがUFOってなんの事なんですか?新日本や全日本みたいに大きい団体の事なんですか?それともT-2000やBATTみたいな大きい団体の中の団体何ですか?

あと小川直也が「日本が誇る最強プロレスラー」などと言われてますが、新日本ファンの自分に言わせればあんなオープンフィンガーグローブつけて、投げ技と言えばSTOぐらいしかないのにプロレスラーなんて言って欲しくないんですが。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (6件)

UFOは総合格闘技の1つの団体名

UFO、PRAIDE ともに総合格闘技の団体でプロレスと違うところは
何でも有り のルールである事。また ロープエスケープが無いなど厳しい点が
有ります

私に言わせれば 小川直也は「日本が誇る最強プロレスラー」とは思いません。
    • 0

まあ、ZERO-ONEでは明らかに「プロレスラー」してるし、温かい気持ちで見てあげましょうよ。

>投げ技と言えばSTOぐらいしかないのに

「俺ごと刈れ」とかあるじゃん(笑) あ、橋本の技か。

ギミックだとは思いますけど、キャラが立つかどうかはプロレスラーとしては大事なんで、面白いからいいと思いますよ。
    • 0

UFOは猪木が引退してまもなく立ち上げた総合格闘技団体です。

現在の所属選手は小川と村上の二人だったと思います。なのでUFOの自主興行は参加選手の集まったときだけで、新日本などと違いめったに行えません。
「日本が誇る最強プロレスラー」というのは私もものすごーく気になっていました。実力的には日本トップクラスだとは思いますが、プロレスラー・・・?
マウスピースしてオープンフィンガーしていたらもう総合格闘家だと思います。なので安田も。
ゼロワンに参戦しているからといってもファイティングスタイルは明らかに総合です。
「投げ技と言えばSTOぐらいしかないのに」というのはまあいいでしょうよ。というのはヒロ斉藤なんかプロレスラーでも投げ技なんにもないし。
ようはその選手のファイティングスタイルですよね。
「日本が誇る最強プロレスラー」というのはその方が視聴率が稼げるからでしょうね。でも平均10%・・・。
ガンバレUFOってね
    • 0

UFOってのはれっきとした「独立団体」ですね。

ただ僕はUFOと「猪木事務所」というのがどう違うのかわからないんだけど。UFOの社長は猪木とは違う人みたいだし。
    • 0

>あと小川直也が「日本が誇る最強プロレスラー」などと言われてますが、

>新日本ファンの自分に言わせればあんなオープンフィンガーグローブつけて、
>投げ技と言えばSTOぐらいしかないのにプロレスラー
>なんて言って欲しくないんですが。
全く以って同意です。
確かに所詮プロレス、所詮エンタメかもしれませんが
現在の猪木氏の存在は私にとっては邪魔に感じます。
もうちっと先を考えて行動して貰うとありがたいんですけど
ちょっと総合格闘技ブームが来ただけでいきなり
UFOなんてモノ作る必要ないような気がしますし。
小川だけでなく藤田、安田もレスラーとしては
かなりしょっぱいと思いますね。

なんて私の愚痴になってしまいました、すみません。
    • 0

UFOについては割愛させていただきます。

みなさんが回答しているので。

小川選手の件ですが、広い意味ではプロレスラーになるでしょうね。あの桜庭もプロレスラーなんで・・・。逆の意味では大仁田選手もプロレスラーですし。ただ、個人的には小川選手も桜庭選手も藤田選手もプロレスラーとは思っていません。蝶野選手が言ってましたが、年間140~150試合もしている選手がプロレスラーであって、また、相手の技を練習で鍛え上げた肉体で受けて、相手を光らせる事が出来るのがプロレスラーです。
相手の技を受けない格闘技(?)はプロレスではありませんと私は思います。ただ、その表現方法がプロレスラーであったほうが、人は集まりやすいですし(プロレスファンが来場する)、世間に訴えるのには十分ですから、そうなってしまうのでは?
ですが、永田選手など通常からプロレスを主体にしている選手が総合系に出るのは異種格闘技であって、小川選手や藤田選手みたいなのが、総合系に出るのは、異種格闘技じゃないと私は思います。異種格闘技って言葉も死語ですし、陳腐化してますね、今では。

なんか、話が脱線しましたが・・・。
    • 0