【お題】王手、そして

WindowsXPのムービーメーカーでビデオ画像を取り込んだのですが、DVDへの焼き方がわかりません。何かライティングソフトは必要なんでしょうか。初心者な質問で申し訳ないにですが、ご回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ムービーメーカーはDVD作成できないです。

DVD MovieWriterなどのオーサリングソフトが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。書き込みソフトを使って出来ました。
返事が遅くなり失礼しました。

jbms1963様のPCは、DVD-Rなどに焼付けできる機器なんですね?

だとすれば、PC内に書き込みソフトが入っていると思います。
ちなみに、お使いのPCの型式などを補足すれば更に良い回答を得られると思います。
繰り返しですが、WindowsXP自体では、CD-Rへの書き込みは可能ですが、DVD-Rへの書き込みできません。
いずれ、貴殿のPCに搭載されているDVDドライブが書き込みできるドライブであることが前提です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ライティングソフトを使用して、出来ました。ありがとうございました。