アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーザー設定して、再起動したのに・・・どうしてもうまく利用出来ないで
数時間、困っています。(あきらめて設定を削除しようとしてもできず??)
一台のPCでいくつもの顔を持つ事ができ、プライバシーの保護に有効、と書いてあったけど使い分けるのはかなり~難しい??ことでした。(Windows98 Sony、VAIOノート)

A 回答 (3件)

何処まで設定されてるのでしょうか?


順を追って行きましょう。

1:コントロールパネル⇒ネットワークをダブルクリックして[ネットワーク]を開きます。
現在のコンポーネントの中にファミリーログオンがある場合は、2へ飛ばして下さい。
無い場合は、追加します。
追加方法は、[追加(A)]を選択し、表示された画面の中に[クライアント]を選択し[追加(A)]ます。
次の画面が表示されたら左側[Microsoft]を選択し、右側の[Microsoftファミリーログオン]を選択して[OK]で閉じます。
基本的には、再起動が掛かりますがOSのCDを要求される場合もあるので用意して下さい。(必要は無いと思いますが)

2:[ネットワーク]内にファミリーログオンが追加されているか確認し、[優先的にログオンするネットワーク(L)]にも[ファミリーログオン]に成っているかを確認して下さい。
成っていれば、3へ進んでください。
成っていない場合は、右側に逆三角形のマークをクリックすると出てきますので、選択してOKで閉じてください。
再起動が掛かります。

3:コントロールパネル⇒パスワードをダブルクリックで開きます。
[パスワードのプロパティ]が開けたら[ユーザー別の設定]タブを選択して、
[各ユーザーは独自に基本設定とデスクトップ設定を変更できる。]をチェックすると、[ユーザープロファイルの設定]を変更することが出来ます。
その下は、オプションでデスクトップアイコンとスタートメニュー等を個別にするかしないかです。
分けたい場合は、チェックしてください。
設定したらOKで閉じます。(再起動は無かったと思います)

4:[コントロールパネル]⇒[ユーザー]をダブルクリックし出て来た画面で[新規ユーザー]を選びます。(今まで追加してなければそのまま次へ)
ユーザー名とパスワードの設定画面が出てきますので設定して次へ進んで下さい。
[個人的な項目を設定]の画面まで進むとチェック出来る項目が表示されていますので、個々に分けたい項目にチェックして下さい。(全部分けたいのであれば、全部に入れます)
[現在の項目とその~]は、現在使用してるお気に入り等をコピーします。(ユーザーで切り替えても一瞬解り難いかも)
[新規で項目を作成し~]は、現在使用してるお気に入り等をコピーしません。
設定して次に進んでOKで閉じます。

一度再起動(ログオフでも可)し、新規に作ったユーザーでログオンしてください。
試しにお気に入り等の設定を個人的に作り直し、もう一方のユーザーでログオンした時に影響が無ければ成功です。

後は、ユーザー毎に詳細の設定を変更してください。

また、上記で出来ない場合は、どの項目まで設定して設定出来ないのか?
失敗した、ないし自分の想像ややりたい事が違う場合はその記載をお願いいたします。

この回答への補足

とても分かりやすい回答を有難うございました!

4:(新規ユーザー)で、ユーザー名とパスワードを設定、そのあとの (新規で項目を作成し~)のところがよく分からないまま進み、設定して再起動しました。 
それで(ユーザーで切り替えて見ても??) 新規ユーザーに、いままでのお気に入りをコピー出来ないまま~もうアキラメてました。(PCの設定は私にはムリと・・・)

今度はユーザー設定を、解除しようとしてもなかなか出来ず、ようやく(ファミリーログオンをはずし)解除しても、
今度はスタートの上に(~のログオフ)が出て消せなくなり困ってました。(もう消せないものでしょうか??)

今朝、PraPra-Proさんの回答を見つけてとても嬉しかったです!
もう一度、キチンとやり直してみたいと思っています。
また、できたらアドバイスをよろしくお願いします!

補足日時:2002/08/13 08:25
    • good
    • 0

なるほど、やりたい事が明確になりましたね。



・家族で使いたいが、各ユーザーを切り分けたい。
・その中で、元のユーザーから設定を引き継ぎたい。

って、ことですかね。

使用方法にもよりますが、3の所では[各ユーザーは独自に基本~]を選択して、その下も選択しても良いと思います。(個人的解釈)

4に関しては、[個人的な項目を設定]に全てチェックを入れて[現在の項目とその~]を選択すれば望まれる設定になると思います。
既に作られているなら、コンパネ⇒ユーザーを開くと[ユーザー一覧]に成っていると思います。
ユーザーを選択し右下に設定変更(だったかな?)で再度変更が可能です。

それとは別に[~のログオフ]を消したい。
ですが、ユーザーを分けないのとパスワードも設定しない事ですか。
書くと長くなりそうなので参照をば
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …

ここの所、ログオフとか無意識に使っていたので・・・
最低でもログオフだけは、残り完全に無くす設定は、出来なかったと思います。(自信ないです。^^;)

ユーザーの切り替えを頑張って設定してみてください。
影ながら応援してます。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に分かりやすい説明で、回答頂きまして有難うございました。
諦めかけていたので、ご親切がとてもうれしかったです!
これから、また パソコン頑張っていきたいと思います!!

お礼日時:2002/08/13 13:50

具体的に何をどうしたいのか書いていただかないと…


アドバイスのしようがありません。

この回答への補足

ごめんなさい。PC共有で使用しているので、ファミリーログオン設定で、PCを自由に使えるようにしたい、と思い昨日、一人で本見て、ユーザー設定~再起動までやり その後が 分からなくなり (疲れはてて・・・)あきらめようかな?と。言葉も足りなくて すみませんが、アドバイスをよろしくお願いします!

補足日時:2002/08/11 02:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!