プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗などで使われているショーウインドウのような家具を出品予定なんですが、発送する際、どこか安い運送会社は無いでしょうか?ちなみにサイズは、横1800mm奥行き550mm高さ1000mmほどです。外せる部分のガラスは取り外して梱包するつもりです。両サイド部分のガラスは外せないんですが。重量は2人でないと持てないくらい重いです。正確な重量はわかりません。関西→関東です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サイズ・重量的に宅配レベルでは無理です。


(宅配システムは基本的に「一人で運べるサイズ」限定です)
また物的(全面ガラス)に断られる場合があります。
多分引き受けてくれるとして引越作業と同じレベルになるはずです。
(要するに一台チャーターする形)
理由は他人の荷物と混載出来ないから。
(安くするために宅配システムは不特定多数荷物を混載しています)

例えば家財品の宅配システムとしては
ヤマトの「らくらく家財宅急便」がありますが
https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/i …
「全面ガラスのショーケースやガラステーブル」は
「受けられない」になっています。
http://www.008008.jp/kazai/service/carefull.html

運送屋の料金システム次第ですが
チャーターすると関西→関東で
5~7万円程度かかるかと思います。

両サイドのガラスが外れないなら他のも外すべきではないです。
かえって両サイドに負荷がかかりやすくなります。
(これは運送屋の指示に従うべき事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことになるんですね
大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!