プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奈良県の十津川村に旅行に行く予定です。
結構雪の多い地域らしいのですが、2月後半でも雪があるんですか?
道路になければ問題ないのですが・・・。

A 回答 (3件)

十津川村は雪があるというのもありますが、そこへ行くまでの道路がとても狭く(対向車にバスが来たらすれ違いが大変)細心の注意が必要です。

チェーンが必要な時も多いです。
実はこの方面は2月後半が最も雪に注意が必要な時なんです。南岸に低気圧が通ると大阪や奈良市が雨でも十津川は雪ということがあり、最新の情報を前の方が示されている場所に問い合わせるべきでしょう。
ところで余談ですが、十津川村では籠に乗ってロープを伝って川を渡る「野猿」をぜひ経験されてはいかがでしょう。そして帰りには50mの日本一の高さの吊り橋「谷瀬の吊り橋」を渡ってみることをおすすめします。高所恐怖症の方にはチョット無理です。
十津川村は「秘境」を味わうことができてとっても楽しいですよ。よい旅行を。
    • good
    • 1

十津川村のR168沿いに「十津川郷」という、道の駅があります。


問い合わせると、道路情報もおしえてくれます。

参考URL:http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mnar …
    • good
    • 0

日本一親切な村


十津川村
奈良県吉野郡十津川村大字小原225-1
TEL 07466-2-0001
FAX 07466-2-0210
E-Mail totsukaw@gold.ocn.ne.jp

日本一親切な村、ですから電話・FAX・メールで問い合わせたらどうでしょう。

参考URL:http://www.nanwa.or.jp/totukawa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!