プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見知らぬ電話番号からの電話を取りました。「金ぇ払わんかったら明日家まで組員全員で乗り込みに行くでぇ」と言われてしまいました。

携帯番号から住所は判明するのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

携帯番号で住所なんてわかるはずありません!探偵事務所とか興信所とかにだって安易にわかるようには絶対になってません(事件性の確証がある場合は別ですが警察への届出が必要なはず)!そんな個人情報が安易にわかってしまうようになれば、携帯電話会社は存在しなくなります。

誰も携帯は持たなくなるでしょう?携帯電話でのあらゆる脅しに関しては無視するのが一番安全です!脅しやだましにひっかかる人がいるからいまだに耐えないのです。
    • good
    • 40

番号から契約地域までは判ります。


が、通常は持ち主の住所などは判りません。
又携帯の番号は使い回しされるので以前数年前に使用されていた番号に掛けたら番号が再利用されていて繋がったという事もあります。
携帯番号を公表したり借金などされているのでしょうか?
心当たりが無ければ無視する事です。
    • good
    • 16

一応ですが「名簿屋」は存在しています。


この情報は携帯電話という、特定の条件だけではないです。
当然ながら「新しくて調べるのが難しい情報」は高価です。
(固定より携帯電話の方が流動的だからどう扱われてるかは不明)

だから、質問の電話が「適当なローラー作戦」だったとするなら、
電話の応対で「余程カモれる」と判断しない限りは、金を払って
までは調べたりしません。

また、携帯番号(前の所有者)が相応の事をしていたり、
金額も大きかったら向こうも真剣に調べるでしょう。

そもそも、「なんでその番号に来たか」が問題ですね。
どっかで適当に使われた可能性はあると思います。
世の中は広く、こんな人もいます。

●ヌメリ(債権回収業者と対決する)
http://www.numeri.jp/text29.htm
●ヌメリ(債権回収業者と対決する-おまけ-)
http://www.numeri.jp/text50.htm
※文末に相談先があります
    • good
    • 7

あなたが懸賞に応募して、携帯番号や住所を記入した情報を基に携帯に電話をかけている場合もあります。

 
    • good
    • 39

消費者相談のホームページ等で公表されてる時があります。

その手のホームページには対策例もあるので参考にしてみては?
    • good
    • 16

携帯番号から住所の割り出しは出来ますが、携帯電話会社の人でしか見ることが出来ません。



機密事項なので。

今度電話が掛かってきたら
「金ぇ払わんかったら明日家まで警察全員で乗り込みに行くでぇ」と言ってしまいましょう。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

先ほどネットで検索したのですが、
探偵社、興信所などで分かるようなこと書いてます。
探偵なら調べられるのでしょうか?
探偵でも無理でしょうか?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~taskforce/keitaibang …

お礼日時:2007/09/11 14:57

こんにちわ。


それは詐欺ではないのでしょうか???
だとしたら放置ですね。絶対家まできませんよ。
ちなみにうちのお母さんは携帯番号からお父さんの浮気相手の住所つきとめましたが費用もかかるし普通はしないですよ
    • good
    • 11

わからないですよ。

普通。
まあ、何らかのサイトとかで、携帯番号とか住所を書いてしまっていれば別ですが。
    • good
    • 14

まだいてるんですねー。

その手の詐欺!
無視して大丈夫です。ほっときましょ!!
携帯は着信拒否に設定しておきましょう。
    • good
    • 8

警察等が刑事事件の捜査をするか、


携帯会社の社員を買収等違法なことをするか、
このどちらかでもない限り、不可能です。

まぁ実際乗り込んできたら警察を呼んでください。
その場で全員逮捕されますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!