1つだけ過去を変えられるとしたら?

小学3年生のための授業や体育会で適当なダンス曲を探しています。やくにたつ情報をお願いします。

A 回答 (4件)

http://columbia.jp/~ide/ninki00.htmlに最近の曲に近いものがありましたが。
あと、「よさこいソーラン」、組体操をダンス曲にあわせて演技するものもやりました。
毎年、ヒット曲をアレンジした ダンスCDがでています。
総合の時間に健康について学習した際、スポーツテストと関連付けながら学習を進めて行き、最後に自分たちでエアロビック体操を作って発表しました。その時使った曲は、「YMCA,ロッキー4のテーマ、モーニング娘、お魚天国、ミッキーマウスマーチのパラパラバージョンなど、ジャクソン5、ビージーズ」などでした。
頑張ってください。

参考URL:http://columbia.jp/~ide/ninki00.html
    • good
    • 1

曲さえあれば、振りつけは考える、ということであれば、リズムだけの問題でしょうか。

振り付けまでついたものが必要なのでしょうか。

昔、荻野目洋子のダンシングヒーローとか、SMAPのSHAKEとか、運動会でみたけど。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。適当なのがないようです。

お礼日時:2002/08/12 16:20

↓がありました。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。ただ欲しいダンス曲はフォークダンスでないもので、と思っていました。またあれば教えてください。

お礼日時:2002/08/11 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!