アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のPCを所持しています。少し離れた部屋にあるルーターから私の部屋へ1本のLANケーブルが、ひいてあります。今の所PC1台しかインターネットに繋げない状況です。
そこで質問なのですがUSBケーブル穴の中継器(拡張器?)みたいなのありますよね?普通は2個しか挿せないPCなのに4個くらいUSBが挿せるようになる中継器(拡張器?)みたいなの。あんな感じに少し離れた部屋にあるルーターから来ている1本のLANケーブルを中継器(拡張器?)に挿して、LANケーブル穴を増やす事は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

可能です。


LANケーブルを分岐するには”スイッチングHUB(ハブ)”というものを使います。
パソコンショップで2000円ぐらいから購入可能となっています。
インターネットで使用する場合は、必ず”スイッチング”と書いてある商品を選んでください。
    • good
    • 1

ルーターにLAN端子が1つしかない場合はスイッチングハブを使用します。

ルーターとスイッチングハブ間、スイッチングハブとPC間はストレートのLANケーブルで接続してください。
プラネックス社のスイッチングハブの例
http://www.planex.co.jp/product/hub/fx05es.shtml
    • good
    • 0

ルーター自体に4つぐらい口がありませんか?あればそれにさすだけです。

なければ、スイッチングHUBを買えばいいです。ただし、そのとき規格を確認してください。今時なら100BASE/T以上の規格が良いです。10BASE/Tだとインターネットの速度が落ちる可能性があります。普通数千円程度で買えますよ。
    • good
    • 0

ハブをご利用下さい。


各社だしてます。

参考例
http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_h …

http://corega.jp/product/list/hub/index.htm
    • good
    • 0

HUB(ハブ)といいます。

パソコンを売っている店なら廷大抵置いてあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!