プロが教えるわが家の防犯対策術!

LANスイッチングHUBの100Mか1000Mどちらが良いか

用途は複数のパソコンを繋げてそれぞれでネット使用を考えています。
ハブはハブに繋げてあるPC間でやりとりが出来るそうで、ギガサイズのファイルを扱うかもしれません。
ポートは5でも余るのですが、8ポートの方が良いらしいのでそっちを考えています。

ネット程度なら100Mで問題ない見たいですけど、安いのが良いですが品質が少し不安です。
あまり買い換えるものではないので、長く使えるものが良いです。どちらがいいでしょう?
因みに1000Mの方はアライドテレシスかバッファローを考えています。

A 回答 (2件)

私は1000ベースをお勧めします。


1000を1000や100や10の機器に接続して使っていますが、
あたりまえですが1000ベース同士はやはりスピードが断然ちがいます。
安いものでもそう壊れれ物ではありません。

ただ1000だと発熱の関係でファンがついているものがありますが、こいつが静かなオフィースだとうるさいですし、ファンの寿命が気になります。コンピュータ室などで使用する場合は別のしてファンレスタイプをお勧めします。
また、ケーブルはカテゴリー6ないしは7のものを使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターやM/Bは1000M対応してますから、HUBも対応しておいた方がいいんですかね。
あーファンの寿命もありますね。ファンレスに使用と想います。

お礼日時:2010/01/17 19:56

今なら1000Mを買っておく方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ならですか。
やはり3年後ぐらいには1000Mが当たり前ぐらいになってるんですかね。

お礼日時:2010/01/17 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!