アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あの人良いねツンとデレ」
と聞いたんですけどどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



gooで検索をしていたら、次の質問がヒットしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

その中の40,596,971の回答の冒頭部分に、その「ツンとデレ」の意味が書かれていますので、参考にどうぞです。

ところで、「ツンとデレ」の境界線って、どこなのだろう……?
次のページには、理想のツンデレキャラについての質問があったので、これも参考にどうぞ(^_^)
http://q.hatena.ne.jp/1152629409

この質問を機にツンデレについて、考えさせられたのでした。
    • good
    • 0

七五調で語呂がいいから「ツンデレ」をわざわざ「ツンとデレ」に言い換えたのではないでしょうか。



ツンデレ…好意を持っているのに素直に好きと言えない。普段はツンツンした態度であるが、本心はデレデレであること。まぁ、デレデレというのはちょっと的外れな感じもしないこともないですが・・・。典型的な例として「か、勘違いしないでよね」「べ、別にアンタのためじゃないんだから」といったセリフがあります。
ツンデレキャラを挙げると、涼宮ハルヒの憂鬱より「涼宮ハルヒ」、灼眼のシャナより「シャナ」、半分の月がのぼる空より「秋庭里香」、ゼロの使い魔より「ルイズ」、新世紀エヴァンゲリオンより「惣流・アスカ・ラングレー」、ハヤテのごとく!より「三千院ナギ」、フルメタルパニックより「千鳥かなめ」、らき☆すたより「柊かがみ」、らんま1/2より「天道あかね」…などなどいろいろいますが、ツンデレというくくりでくくってしまうのはどうかな?と思うキャラクターもいますね。

「普段はバリバリのキャリアウーマン、でも休日には男に甘える」とか、「好きな子にはついつい意地悪をしてしまう」というのもツンデレになりますかねぇ!?


例をあげておきます。
ツンデレのうた!
http://ast.flop.jp/xxx.htm(視聴)
(映像は関係ないです)

VIPPERによるツンデレ喫茶ADV「しぇいむおん」のOP
http://www.youtube.com/watch?v=3GJzjOGaru8

蛇足(ちょっとおもしろかったから(笑”)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/te …
    • good
    • 0

エヴァンゲリオンのTV版の


第八話『アスカ来日』 や 第拾話『マグマダイバー』
を観れば判ると思いますよ。

惣流アスカラングレー をWeb検索すれば理解できるでしょう。
でも、惣流アスカラングレーの設定上の過去は参考に成りませんからね。
あくまで、14歳の惣流アスカラングレーの行動や言動などが参考に成るでしょう。
    • good
    • 0

ツンデレ、とは。


ググればすぐわかると思いますが。
一応参考に→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7 …
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/ツンデレ
こちらをご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!