アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターズ2007を二台目のパソコンに導入したいのですが、どこからどう入ってどういう手続きをしたらいいのか、わかりません。教えてください。一台目にはインストールしました。一台目はWindowsXP、二台目はWindowsVISTAです。

A 回答 (6件)

商品名は「ウイルスバスターズ」ではなくて「ウイルスバスター」ということで。



それで、ウイルスバスターは2007から、複数台インストールできるようになったのですが、
それで気をつけて欲しいのですが、あなたが今持っているウイルスバスター2007について、
メインプログラムが15.00の場合は、Vistaには使用できません。
メインプログラムが15.30から、Vista対応になってます。

パッケージで買ったのか、ダウンロード版を買ったのかわからないですが、
パッケージ版の場合、「Vista対応」と書かれてない場合、
また、XPパソコンのウイルスバスターを起動して、メイン画面からメインプログラムのバージョンを確認して、
15.00の場合、15.30にアップデートする必要があります。
差分のプログラムは、最新版ダウンロードサイトから入手可能です。

しかし、安定性を考えて、トレンドマイクロから、
最新版のウイルスバスター2007のプログラムをダウンロードしてくることを勧めます。
そのプログラムを、Vistaパソコンにインストールした方がよいです。

トレンドマイクロ 最新版ダウンロード
ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp …

そして、インストールする手順は今までと変わらないです。シリアルナンバーもXPと同じ番号を入れてください。

そして、一番最後に、識別用ニックネームを入力するところに来たら、
XPのパソコンとは違う名前で登録してください。
それで2台目を登録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと作業するのが遅くなって、お礼を申し上げるのが遅くなりましたが、ばっちりです!「15.30にアップデートする必要」ここのところで引っかかって止まっていたので、大変大変助かりました。
うれしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/15 11:36

1です。



皆さんの説明を読んだら、私が間違いです。
家に2台パソコンがあって、数年間2つ分支払ってました。
一枚で良かったのですね。

間違った解答をして、質問者様すみませんでした。

おかげで次回更新から一枚にすることにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと作業するのが遅くなって、お礼を申し上げるのが遅くなりました。丁寧な応答に感謝します。うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 11:38

ウィルスバスターズではなくウィルスバスターです。


1台目と同じようにインストールして識別用ニックネームのみ登録してください。
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …

他にも疑問があったらこちらをご覧ください。
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …

セキュリティについてはこちらも見ておいた方がいいですよ。
http://is702.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと作業するのが遅くなって、お礼を申し上げるのが遅くなりました。大変参考になりました。
丁寧な応答に感謝します。うまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 11:38

シリアル番号1つにつき3台までインストール可能ですね。


CDまたはダウンロードしたインストーラーを使って、1台目と同じように、同じシリアル番号を使ってインストールを進めます。
その過程で「コンピュータの識別登録」をしてください。
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと作業するのが遅くなって、お礼を申し上げるのが遅くなりました。大変参考になりました。たすかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 11:40

なにも気にするすることなく同じシリアルナンバーでインストールして下さい。

3台目も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと作業するのが遅くなって、お礼を申し上げるのが遅くなりました。うまくいきました。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 11:41

出来ません。


シリアル番号は2台目で使えません。
パソコンを2台ならウイルスバスターズ2007を
2枚買います。
もしくは複数でパソコンを使うバスターを購入します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!