プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月にウイルスバスター2007を更新版で1年更新しました。
現在1つのシリアルで3台のPCへインストールしています。
更新手続きをしたPCでは期限が来年の1月までと表示されていますが、
残りの2台は期限切れと出てしまいます。

どうすれば残りの2台も更新できるのでしょうか。

ちなみに、1台目はウイルスバスター2008へアップデートしています。
残りの2台は2007のままです。

トレンドマイクロのサポート電話が20分待ってもつながらないのでこちらで
質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 更新手続きをしたPCでは期限が来年の1月までと表示されていますが、


> 残りの2台は期限切れと出てしまいます。
> どうすれば残りの2台も更新できるのでしょうか。

更新手続きをしたPCのシリアル番号を使って
残りの2台のPCにインストールします。
この場合、インストールするPCに入っているウイルスバスターを
「スタート」「すべてのプログラム」「ウイルスバスター」「削除」
から削除してください。
インストールするPCには
ウイルスバスター2008でもウイルスバスター2007でも
好きな方をインストールする事ができます。
そして、インストールが終わったら、必ず、アップデートしてから
1台ごとに「識別用ニックネーム」を入力します。
識別用ニックネームは、任意で「半角、英大文字」で作成ります。
残り2台ですから、2つ作成します。 
以上で3台とも、同一シリアル番号で、来年の1月までの有効期限と
成ります。
    • good
    • 0

説明書のP42にもありますが、二台目以降への導入は


・まずウィルスバスター2008をインストール(付属ディスク使用)
・インストール後に、オンラインユーザ登録画面ではなくアップデート機能を有効にするための画面が表示されるので、指示に従って操作する
 とあります。

 ただ、私もそうでしたが、二台目に既に別の古いバージョンのウィルスバスターがインストールされていた場合、説明書どおりにならない場合があるようです。
 その場合も、「既にシリアル番号を持っている場合はこちら」のような表記がどこかにあると思いますので、そこからリンクをたどり、一代目で使用しているシリアル番号で登録しましょう。
    • good
    • 1

>ちなみに、1台目はウイルスバスター2008へアップデートしています。


残りの2台は2007のままです。

2008にしてから

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/ren …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!