プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスバスターとウィンドウズディフェンダー

ウイルスバスターをパソコンに入れたのですが

ウィンドウズディフェンダーはどうしたらいいですか?

停止するならやり方もぜひおしえてください

A 回答 (3件)

この質問が参考になると思います



Windows Defender と ウイルスバスター2009 のスパイウェア機能 について
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4664560.html

また、トレンドマイクロのサポートページもご覧ください

Windows Defenderとの併用について
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206390 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2010/01/03 23:41

同じようなものです。

アンインストールしてもかまわないでしょう。しかし、余裕があれば入れておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございました

パソコンの動きをみながらきめます

お礼日時:2010/01/03 23:38

使用


使用方法など参考URLをご覧ください。

停止
削除の方法の「スタート」「すべてのプログラム」「Windows Defender」「終了」 ([ヘルプ] アイコンの横にある矢印をクリック「Windows Defender の終了」)まで。(以降はアンインストール)
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/s …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/athome/security/s …

この回答への補足

結局総合セキュリティーソフトを

入れたらウィンドウズディフェンダーは

必要ないのでしょうか?

補足日時:2010/01/02 06:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと

ありがとうございました

参考にします

お礼日時:2010/01/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!