プロが教えるわが家の防犯対策術!

「コンピューターにutilJsonHandle.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 の表示が消えません。
過去の記事を読み、ウイルスバスター2012クラウドを何回かアンインストールとインストールをしてみましたが、消すことができません。 他のPCで全く同じ設定(ウイルスバスター2012クラウドは3台分購入)で使用していますが、こちらは全く問題ありません。
システムチューナーについて書かれている方もいらっしゃいますが、この対策についてもご教授いただければ幸いです。PCはレノボ Thiknkpad X121e でWindows 7 を使っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「ウイルスバスター クラウドアンインストールツール」


http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
こちらのツールで、完全に消してから最新版をインストールし直してみましたか?

「ウイルスバスター」
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?r …
http://downloadcenter.trendmicro.com/index.php?r …
ウイルスバスター2012は、まだサポート期間中ですが場合によっては最新版を利用してみるのもいいかも・・
クリーンアップを行って、一時ファイルをクリアしてからOSに合った方をダウンロードしてください。


「Windows Defenderとの併用について | サポート Q&A:トレンドマイクロ」
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
自動的に、Windows Defenderが無効になっているとは思いますが、無効になっているか確認してはどうでしょうか。
そして、無効にした状態で削除や再インストールを行ってはどうでしょうか。

「インストール時に検出するソフトについて | サポート Q&A:トレンドマイクロ」
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
競合・干渉するソフトを、インストール時に検出して削除するとは思いますが・・
購入時から入っていたセキュリティ対策ソフト、または前使っていたセキュリティ対策ソフトがあったとしたら、そのソフトの削除ツールをメーカーサポートからダウンロードして使ってみてから、ウィルスバスターを再インストールしてみてください。



「ウイルスバスターお問い合わせ - トレンドマイクロ」
http://safe.trendmicro.jp/support/vb/vb_contact. …
上記した事は、既に行っていて問題が出ているとしたら、メーカーのサポートにも問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://safe.trendmicro.jp/support/vb/faq/install …
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この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。全て試してみましたが、再起動すると頑固に現れてきます。サポートに問い合わせてみます。

お礼日時:2013/07/12 00:32

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