プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHP初心者です。
以下のようなXMLのデータをPOSTで送信、送信されてきたXMLデータを受信する方法がわからず行き詰っています。
フォームで以下のXMLデータをtest.phpに送ってみようと試しているのですが、valueにXMLのデータをどのようにセットすればいいのかわかりません。
そもそもこの方法が合っているのかどうかも自信がない状態です。
仕事の関係でどうしても今週中に仕上げなければならず、
大変困っています。
どなたかアドバイスをください。
よろしくお願いします。

<form action="test.php" method="post">
  <input type="hidden" name="xmldata" value="">
  <input type="submit" value="送信">
</form>

【test.xml】
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<test>
<sample01>あいうえお</sample01>
<sample02>かきくけこ</sample02>
</test>

A 回答 (1件)

多分ですが・・・

複数行なら、textareaで送ってみてはどうですか?
下のようなhtmlで送信できるのでは・・・

<form action="test.php" method="post">
<textarea name="xmldata">
</textarea>
<input type="submit" value="送信">
</form>

p.s.
textareaの属性でwrapを間違って指定すると、思わぬ改行が入ったけど、デフォルトって何もしないでしたよね・・・
    • 0