プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1972年だったと思うのですが、フランス女性がフランス語で歌っていた曲で日本のベスト10にランクインしていたと思います。歌い始めがメジャーで始まってサビでマイナーに転調しています。サビ後の部分が「ラ・ラ・ラ・・・・」です。曲名、アーティスト名が分かれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どうも今晩は!



昨夜から気になっているのですが、歌手はシルヴィ・バルタンかダニエル・ビダルで
間違いないと思います。
でも、1972年のヒット曲って、どちらもないんですよね。

ここは穴狙いで、ダニエル・ビダルの『私はシャンソン』はいかがでしょう。

試聴は、↓こちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1525854#


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icemankazzさんビンゴです!!!これです、この曲です、『私はシャンソン』です。長年のモヤモヤが一気に晴れた思いです。1972年じゃなかったですか、そうですか。でも1、2年のずれじゃなかったでしょうか。私の適当な説明で良く分かりましたねえ、感心します。大変感謝です。ちなみに試聴した曲は最近セルフカバーされたもので、随分感じが変わっていますが、私はオリジナルのほうが断然いいです。しかし、短期間に回答に行き着くなんて本当にサイトの力、いや皆さんのPOWERに驚かされました。改めてicemankazzさん、並びに回答くださった方々ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 02:05

こんばんわ


皆さんの尻馬に乗ってしまいました。
Sylvie VartanのLa Maritza(想い出のマリッツァ)
1968年の作品。最初から最後までマイナーですので違いますよね~
約1分15秒付近からLa La Laがあります。
http://www.amazon.fr/Meilleur-Ann%C3%A9es-Rca-Sy …
の8番目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ、残念ながら違いました。しかし皆さんいろいろな曲を良くご存知ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 01:28

 ↓No4です。


 リンク先、視聴できませんでした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/885013
 こちらは、視聴できます。
 1972年のヒットではありませんが、「悲しみの兵士」かもしれないなあ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試聴してみましたが、残念ながら違いました。この曲も有名ですよね。

お礼日時:2007/09/15 01:21

 こんばんは。


 1972年でしたら、シルビーバルタンの「哀しみのシンフォニー」ではないでしょうか?
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/619571
    • good
    • 0

ダニエル・ビダルさんのうたはどうでしょう。


「天使のらくがき」などのヒット曲を持つ
フランスの歌手で、金髪のとてもかわいいひと
だったことを記憶しています。

下記に、おもなリリース曲も載っています。
この中にないでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もダニエル・ビダルさんが近いと思い、探したこともありましたが探し当てるに至りませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 01:13

 1791年世界歌謡祭グランプリ受賞の


Martine Clemenceau (マルチーヌ・クレマンソー)
Un Jour L'Amour (ただ愛に生きるだけ) じゃないかしら。

間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アップテンポで結構Popな感じ(軽め)なのですが、この曲名とは合わない感じもします。ただ試聴できるサイトを探してみたのですが、見つかりませんでしたので合っているか分かりません。視聴できるサイトありましたら教えてください。

お礼日時:2007/09/15 01:08

シルビー・バルタンという歌手の「あなたのとりこ」では?



まったく自信ありませんが、参考サイトを張ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB% …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。また、連絡がおくれて申し訳ありません。この曲はウォーターボーイズで使われている曲ですね。この曲ではありません。

お礼日時:2007/09/15 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!