アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になっております。
私は趣味でオーディオ機器の聞き比べや収集をしているのですが、これといってお気に入りの行き付けの店舗がありません。今まで身に付けた知識といえば大半がネット上でのものですので、十人十色の世界を自分の中で集約したものを知識とするほかありませんでした。
以前は日本橋の大型店舗の上層階にやや広めのショップに足を運んでいたのですが、そこも今は姿を消しました。そこで、大阪近郊(または北摂)で中古や展示品等を多く扱ったショップを教えていただきたいのです。あまりこぢんまりとしたショップは苦手なので、やたらと店員さんが寄ってこないようなショップをお奨めしていただけると幸いです。
新品を取り扱っている大型チェーン店はもちろん存じていますが、今回はあくまで"中古"&"展示品"を要点とさせていただきますこと、ご理解ください。(当然中古コーナーを設けているチェーン店でも大歓迎です)
勝手申しますが、ご存知のかたどうぞ宜しくお願いします。
取り急ぎ、駄文失礼しました。

A 回答 (1件)

日本橋にある中古オーディオの店といえば、ハイファイ堂が有名でしょうか。

しかし、何年か前に足を運んだとき、あまりにも雑然と「置いてあるだけ」の状態で幻滅して以降、まったく行っていませんので、最近の様子は分かりかねます。

品質面で一定の評価があるのは逸品館だと思いますが、ここの中古品コーナーは基本的に購買目的で探す人が入るところで、冷やかしはお断りだと思います。

京都でも良ければ、京都駅から車で10分程度のところにBBG Audioという中古専門店があります。レコード関係が比較的たくさんありましたが、こぢんまりしていて、冷やかしで入る雰囲気ではありません。

寝屋川には、サウンドソナタというハイエンド系の店があって、中古も扱っているようですが、行ったことがないのでどのような店かは分かりません。

今思いつくのはこのくらいです。すでにご存知であればすみません。

中古品がたくさんあって、しかも店員がうるさくない(冷やかし歓迎)の店というのは、なかなかないような気がします。
    • 0