アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
 VB6にてプロジェクトを作成して起動したところ、「問題が発生したためVBを終了します」と強制終了。その後、もう一度それを起動してみると、やはり同じメッセージがでてしまい、起動できないでいます。
 以前作成した別のプロジェクトを起動してみると普通に起動できます。
 そこで、
 「何故このようなことが起こるのか」
 「このような状況でそのプロジェクトを起動できる方法」
を教えて欲しいです。御教授お願いします。  

A 回答 (1件)

原因はよくわかりませんが、プロジェクトファイル ( *.vbp ) が壊れているんじゃないでしょうか。

とりあえず、問題の VBP はリネームしておいておいて、プロジェクトを新規作成して、*.frm や *.bas、*.cls を追加、参照設定を追加、などをやり直した方がよいと思います。
問題が起きた VBP をメモ帳か何かのテキストエディタで開くと、*.frm、*.bas、*.cls、参照設定のうち、いくつかは残っていて、何というファイルを追加していたのかがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
 [*.bas]を怪しい順に「解放」して「再生で動作確認」を繰り返し、該当[*.bas]を見つけ、その内の[ルーチン]を見つけ出し、それを書き換える事によって、何とか解決できました。
 これってコンパイルのエラー?イマイチ消化不良。
 ただ、イイ勉強になりました。
 お早い御解答有難うございました。