プロが教えるわが家の防犯対策術!

それと・・・
嫌なにおいをかいてしまった時、どんな対処をされますか?  なにもされませんか?

A 回答 (4件)

敏感なほうかと思います。



女性ですが、デパートの化粧品売り場は化粧品臭くて近寄れません。
靴屋も臭くて入れないです;;皮とかゴムの匂いがダメなんだと思います。

今朝も駅までの道で、2~3メートル前を歩いていたお姉さんの香水の匂いが
ほんのり漂ってきて朝からゲンナリしてました(笑)
追い越してしまいたかったのですが、道が狭くて追い越せずに悔しかったです;;

電車の中で隣にタバコ臭い人や、香水のキツイ人がきたら、すぐにタオルハンカチを
取り出して鼻を塞ぎます。「臭っ!」というのも忘れません(笑)
口呼吸が出来ないので、苦しいですがハンカチ越しに鼻で息をしています。辛いです;;

先日、席がパラパラ開いてる程度の電車内で、隣に座ったお姉さんが
化粧を始めたのですが、化粧品の匂いも苦手なので、しばらくハンカチでガマンしてたのですが
辛くなってきたので「臭くてダメだー!」とお姉さんに聞こえる程度の言葉を発して
席を移りました。←イヤガラセも兼ねてなんですが(笑)
お姉さん、バツが悪そうな顔してましたねぇ;;

エレベーターとかだったら、そんなに長い時間じゃないので何もしないでガマンガマンです;;

ファブリーズとかリセッシュとか持ち歩きたいと思う今日この頃…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。シッカリ!意思表示されるんですね(笑)

こうやって皆様にお聞きすると、意外にもコロンなど(私が香水を好むもので)苦手だと教えていただきました。  気をつけなくっちゃ。

私は・・というかどなたでもでしょうが、生ごみやトイレの臭い、もう嫌で嫌で!  あたりまえですか・・。 あたりまえですよね(笑)  
でもお友達は、みんな顔をしかめる程度。 わたしは近くのトイレにかけこんでうがいしちゃうんです。 そのまま外食なんてできないんです。 神経質だよ~って言われちゃいそうですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 21:45

敏感なほうですね。


タバコのにおい、きつい香水は本当にダメです。
食べ物を扱う仕事をしておりますので、風邪などで鼻が利かないときは困ります。
嫌なにおいをかいでしまった時は、口で呼吸するようにします。長い時間は無理ですので、ハンカチを使ったり、換気をしたりします。

エレベーターの中でキョーレツな香水の女性や、整髪料だかオーデコロンだか知りませんがこれまたキョーレツなにおいの男性と乗り合わせたときはとっさに口呼吸に切り替えます!大げさにハァハァはしないですよ><あやしがられますから。

映画館で隣り合わせた時は悲惨ですよねぇ!!
すこし厚めのハンカチは必需品です。観た映画の内容が全然記憶に無いほどしんどい経験をしたことがあります。エチケットをわきまえて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコは私もだめですね。 香水は好きで私使うのですが、回答者様のような方のことも考えないといけませんよね。
『厚めの』ハンカチですね。確かにです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 17:02

 鈍感です。


>どんな臭いが一番いやですか?
 ミスドの臭い、前を通るときは息を止めて早歩き(もしくは口で息)。
 キャラメル工場の臭い。 強烈ですよ~!!!
>嫌なにおいをかいてしまった時、どんな対処をされますか?
 臭いのしない所で深呼吸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスド・・・あ~、これは想定外でした。 でも分かるような・・。
キャラメル工場って、これも意外なんですが(笑)  なんだかおいしそうな・・・あっ、違うんですよね(笑)
深呼吸も試してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 16:55

私はニオイには敏感な方なので、


花粉の時期がくる時には、花粉症がそれほどひどくなくても、
マスクをして、ニオイを嗅がないようにしています。

もし、嫌なニオイを嗅いでしまったら、
ハンカチに自分の好きな匂いの香水をかけておいて、
それを嗅いだりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も花粉症なんですが、回答者様は花の匂いも嗅がないようにされているんですね。 あ~、ほんと大変ですね。
ハンカチに・・・て良い方法ですね。 早速試してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!