あなたの習慣について教えてください!!

ブラジルの旅行に関する情報をお願いします!行ったことある方体験談お願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。


先週まで約10日間ブラジル旅行に行ってきたばかりの”ほやほや”です。
体験談とアドバイスを少し。

・航空会社はヴァリグブラジル航空を使いました。ブラジル国内はエアパスチケットではなく、通しのチケットを購入することで少し安くなりました。費用はブラジル国内での航空券(5回)を含めて27万円程度でした。とにかく遠い国です。直行便といえども帰りの飛行時間(リオ→東京)は16時間+12時間=28時間もかかりました。ほんとへとへとになります。長時間のフライトなので、多少お金がかかっても座席ごとにテレビモニターがついている航空会社を使った方がいいかもしれません。
・ホテルはU$15~30くらいのところに泊まりました。U$30も出せばいい所に泊まれると思います。ブラジル国内で使ったお金はU$400ドルくらいでした。
・行った場所は、サンパウロ、イグアス、マナウス、サルバドール、リオです。10日間では少しタイトなスケジュールでしたが、十分楽しめました。
 
 サンパウロ・・・町中には露店がたくさんあり、見飽きない場所です。東洋人街にも行きましたが、外国で日本の食べ物とか売っていて楽しいところです。
 イグアス・・・ブラジル側とアルゼンチン側の両方に行きました。ブラジル側は全体を見渡せる感じ、アルゼンチン側は目前で滝が見れるので、時間があれば両方見ることをオススメします。ボートツアーには参加しませんでしたが、ブラジル側のボートツアーが面白そうでした。確か値段は40ドルくらいでした。
 マナウス・・・空港でのツアーの勧誘にあいましたが、一日のツアーU$80を40にまけさせました(半値がターゲットですね)。ツアー会社は「バックパッカーズ・・・」でした。はずれかな・・・とおもってましたが、とても面白かったです。ピラニア釣ったし、ワニと写真も撮ったし・・・。個人的にはアマゾンに泊まる必要はなく、一日のツアーで十分だと思います。ジャングルに泊まると蚊にさされまくりますよ。
 サルバドール・・・一日だけでしたが、黒人格闘技「カポエイラ」を見ることが出来ましたし、世界遺産の町並みを楽しむことができまし。
 リオ・・・・お約束のコルコバードの丘でキリスト像を拝みました。ブラジルに行ったら必須だと思います。

大したアドバイスではないですが、何かあればお答えしますよ。
 
    • good
    • 0

こんにちわ!!


主人がサンパウロ出身のブラジル人で、イグアス・サントス・SP(サンパウロ)内陸部と旅しました。ガイドは主人の行き当たりばったりの、珍道中でしたがとっても楽しい旅でしたよ。
どのあたりに行かれるのか分かりませんが、SPで主人の妹がガイドしています。
ポルト・アレグレにはメル友のガイドさんもいます。
    • good
    • 0

旅行経験はありませんが、TOPページで「エンターテイメント」のカテで「ブラジル 旅行 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。



既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:旅行情報」
http://202.221.200.4/htmls/NewTest.jhtml?country …ブラジル
(ブラジル:都市情報)
http://www.brasemb.or.jp/frame1.html
(在日ブラジル大使館)
http://homepage2.nifty.com/keny/brazil.htm
(ブラジル旅行記のリンク集)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/BR_travel.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!