アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらですが、お勧めの商品を教えてください。
私は、40代後半の事務職です。
一日中室内というわけでもなく、日差しの中もでかけます。
もともとお化粧をするのが面倒な性質ですが、日焼けはよくないとか
この年齢ですので、化粧をするのがみだしなみだという意識はあります。
ですが、43歳くらいまで、化粧水もつけないで過ごしてきました。
長年のつけで、肌は浅黒いし、しみはあるし、超乾燥肌です。
それから、普通のパウダーファンデをつけると、よれるし、粉を
噴いた状態になってしまいます。
ここ2年は化粧水と日焼け止め、バーズニュアンセ(ニナリッチ)と
お粉というのをなんとか続けられています。
ニナリッチのは下地なので、ファンデをつけたほうがいいのだろうと
思っていますが、水ファンデーションが肌に負担をかけないと
聞きましたが、水ファンデは顔で流れてしまう感じでうまくついたか
がわからない気がします。
下地の上からつけたら、結局撥水してしまってつかないのかなとも
想像してしまいます。
後、肌への負担は、下地をつけるなら、水ファンデもリキッドファンデ
も同じことかな?という疑問も?
毛穴が結構めだつので、ファンデをすりこむみたいなのにも抵抗が
少しあります。
@コスメは情報が多すぎてよくわかりません。
美白と保湿の効果のある、つけやすい水ファンデーションと
やはり美白と保湿の効果のお粉を教えてください。
アレルギーはなく、メーカー、価格にこだわりません。
安い方がいいんですが、質重視でお財布と相談します。

A 回答 (2件)

ずいぶん綺麗なお肌をお持ちで失礼しました。


水ファンデを使ったことがないので回答は難しいです。ごめんなさい。
ただ乾燥気味ということで美容液にお金を使ってはいかがと思います。
お肌は個人個人違うので良い物も自分で結局探さなくてはなりません。

クラッシィという雑誌の10月号 315~317ページにファンデーションの事載ってました。良かったら見てみて下さい。

私も貴方のように綺麗を心掛けます。おばあちゃんになっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、とんでもない。
肌年齢をどうやって診断するのかは知りませんが
ものすごく黒いわけではなくても、日焼けしてるし
赤くなったりしないのでもともと色白ではないとおもうし
普通のパウダーファンデでは粉をふくし、もろもろは出るし
きたないなーとは思わないけど、きれいだとも思わないですよ
ただ、若い頃にきび肌だったので、若い頃ににきびもできなかった
人みたいにしわはないですが、今は乾燥肌なのでそのうちしわは
できるでしょう
美容液はいろいろ試してきましたが「これ」っていうのに
あたったことがありません
お互いに老化が食い止められればいいですね

お礼日時:2007/09/16 18:19

今からでも綺麗になれます。


お話を伺い、まず基本的な基礎化粧品が大事だと思います。
ローション、乳液、美容液、洗顔等 きちんと揃っていますか?
まずはお肌の一番大事な基礎の手入れから必要だと思います。
貴方の肌が質問内容だけでは解りづらいのでお勧めもしにくいのですが…
お値段は張りますが、SK-IIの基礎化粧を揃えて使ってみてはいかがでしょうか?
デパートの化粧品コーナーにあると思います。
あの桃井かおりが宣伝しているメーカーです。
後お勧めは、メナードやポーラなどの化粧品です。
アドバイザーがついて丁寧に教えてくれるとおもいます。
ただ押し売りが過剰にならないように気を付けて下さい。
化粧品はそれからです。
基礎がきちんと出来なければ化粧の乗りもわるいです。
恥ずかしいと思わないで、化粧コーナーを訪れることです。
絶対今より綺麗になります。保証します。
私は三十代半ばですが、いつも二十代後半に見られます。
あとは定期的なエステに通うことです。
基礎を学び、基礎を揃え、毎日忘れず基礎化粧をする。
肌に張りが出てきたらすこしづつ化粧品を変えて選んでみる。
綺麗になった方が絶対人生楽しいです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
すみません、今からでも肌をきれいにしたいというわけでもないのです。
若い頃、にきびが花盛りだったので、毛穴が残っていますが、
それほど目立ちません。
しわもなく、日焼け止めも使わずにいた年数が長いので後悔して
いますが、今気になるのは保湿と美白だけです。
しみはありますが、大きいものもないし、目立つほどでもないです。
SK-IIは実は18歳の頃(新発売の頃)から使用していて、お粉も現在
使用しきってしまったのはSK-IIのものなのです。
きちんとお手入れ、化粧をしなきゃという時期が時々あって
エステで仕事をしていた時は化粧も仕事のうちだった頃もありますし、
ただ、私の若い頃は油分を補給する乳液・クリームが絶対な頃で
私は乳液やクリームをつけるとふきでものができる性質だったので
美容部員に薦められるまま、全製品を買って、乳液等は捨てると
いった無駄遣いをしていました。
性格的に断るということがなかなかできないのです。
SK-IIを基本に、時々よさそうなものに浮気するといった感じで
これまできました。
現在の化粧水は、美容液等も配合されていて、洗顔後これ1本で
OKというものです。
ただ、SK-IIは悪くはないんですが、絶対これがいいと思えるほどでは
ありません。
その割にはものすごく高いです。
何かを買った月には、仕事で疲れてても外食に行く予算は1日分も
残りません。(><。)。。
なので、浮気した商品の中でいいのがあれば乗り換える気が満々
なんです。
基礎化粧品についてはそれなりに揃っていますので
リキッドから水ファンデに変えることが、目下の検討事項なのです。
ちなみにSK-IIのカウンターで肌年齢を調べてもらったら28歳でした。
そんなにきたなくはなさそうです。

補足日時:2007/09/15 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました
質問の趣旨が明確になっていないので
改めて質問しなおします

お礼日時:2007/09/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!