電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、フレッツ光プレミアムに乗り換えることになったのですが、このサービスはIPv6を使用しているためウイルスバスターとそのOEMであるセキュリティ対策ツール以外ではインターネット以外での使用(IPv6サービス?)で支障が出ると聞きました。
本来なら、付属品のセキュリティ対策ツールを使うべきなのですが、最近のトレンドマイクロ社のソフトはあまりよい評判を聞かないので、できれば使用したくないと思っています。
そこで質問なのですが、フレッツ光プレミアムでNortonやマカフィーを問題なく使用することができるのでしょうか?
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

ウィルスバスターとそのOEMだけにその様な対策がされていることはまず無いでしょう。

私はノートンを使っていますが全く問題ないです。ただしIPv6のサービス(オンデマンドテレビとか)を利用していないのでハッキリ問題が無いと言い切れません。
しかし最初に言ったようにウィルスバスターだけが特別な対応をしていることはまず無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今調べてみたのですが、ウイルスバスターは2006からIPv6に対応しているようです。そのためそのOEMのセキュリティ対策ツールも対応しているようです。
しかし、公式に対応しているか書かれていないNortonで使えるという事を聞いて安心しました。もともとNorton使いだったので。