プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスニング: 45分で100問
リーディング: 75分で100問

この理解でいいでしょうか?

まずリスニングを行ったところ、ほとんど間違いなしでした。
ミスは100問に5個くらい。
会話も良く聞こえる。

しかし、

会話を聞いている途中で、何か他のことを思い起したり
昨日たべたラーメンとか、集中してつづけられないのです。

4択なら1つ目は 意識して聞いているのですが、2と3のときに
意識が他に飛んでしまいます。 ああ 旅行したいとか。

そして4つ目の時にあわてて意識が戻ります。

どうも 長続きさせるのが苦手な自分がいます。

どうすれば?

A 回答 (1件)

漠然と聞いているからでは?


聞きながら または 聞く前に 設問を読んでおくと、
聞くポイントが絞れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!