アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代の頃から胸が大きくて、みんなにからかわれたり、服が似合わないとかでコンプレックスです。女ですので魅力にひとつととらえたい所ですができずに居ます。今まで服装もダボダボした服しか選ばないし、かなり猫背で肩もこるし、ブラもわざと胸をたらして胸の高さを低くして押さえつける様なサイズとあっていないものを付けているので背中に肉が多い気がします。実際下着屋で図ってもらってジャストのFを付けると大きすぎて気持ち悪いし服もきついし似合わなくて凹んでしまいます。そこで質問なんですが、猫背で居ると背中に肉がつきやすいですか?また胸は垂れやすいですか?体型も悪くなってしまいますか?大きく見えても胸を張ってピンとして居た方が肩こりや健康にもよいでしょうか?

A 回答 (5件)

男性の立場からの意見として言わせていただきます。


確かに一部の人からは胸が大きいことに対してのからかいや、いやらしい目で見る人がいるのも事実ですが、逆に胸が小さくて悩んでいる人もいますし、ご自分の宝物と思って自身を持っていただきたいと思います。私自身、胸の大きい女性にあこがれているというのも有りますが(笑)。
緩々の服装を着たり、猫背になるのも、全て自身の無さからくるものだと思うのです。胸を張って、背筋をピンと伸ばし、顔を上げて堂々と歩く姿は見ていても清々しいし、なによりも背筋が通った姿勢というのは間違いなく健康に言いと思います。体のゆがみはあらゆる面で健康の大敵になるとおもいます。
それから下着のことは詳しく判りませんが、こちらも体に合ったものを着けるべきだと思います。今のあなたは何に関しても不自然に健康を害する結果に結びついてしまう方向にしかなっていないと思います。
綺麗な体系を維持できるのも有る年齢までですから(悲)、今のうちに堂々と自身を持ってご自分をアピールしてください。
    • good
    • 4

こんにちは、中学生の頃からDくらいあってからかわれたりひどい時には男子に触られたり・・・かなりコンプレックスでした。

やっぱり猫背になっていますし以前は前開きのシャツはボタンが気になって着なかったりしていました。
でも今30歳ですが姿勢を直そうと頑張っています。
「猫背の人」と「背を伸ばした姿勢の良い人」どちらがかっこよく見えるかと言ったら「姿勢の良い人」の方だと思います。猫背は体の歪みになるし健康には悪いのは確かだと思いますが猫背や歪みが精神的にも良くないと聞いた事があります。
それとブラはサイズにあった物じゃないと必ず垂れてしまうと思います。大きい人は加齢と妊娠出産などで垂れる人がほとんどだと思いますが・・・。
ブラでもミニマイザーブラとかフルイギャーブラなど
形をコンパクトに1サイズ小さく見せるブラなど色々あります。
ミニマイザー=小さく見せる・・・シャツとかもOKなブラです。
ミニマイザーブラは海外の製品ですが「リリエッタ社」の物とか有名ですし、通販雑誌の「ピーチジョン」でも少し見たことがあります。
参考URLは大き目サイズのミニマイザーブラが多いですので良かったら見てみてください。
私は田舎に住んでいますので通販以外ではあまり見たことが無いですが都内の専門店とかで相談してみて色々な形のブラを試すことができればいいかなと思います。
最近自分で思うのですがバストって大きい小さいだけじゃなくて形(トップバストの位置や高さ等)トータルバランスもあると思います。私としては両脇から横に流れず前に出たバストにまとめるブラとか好きですし、丸いお椀型でセーターとか、ミニマイザーでピッタリ目のVカットソーとか、上に着る服で使い分します。
服も選び方で似合うものもあるはずだしかっこよく見せることもできると思います。
私もフリルのシャツとかボレロとか似合わないのが悲しかったりはしますが・・・。
服は素材の張りやダーツ、ウエストシェイプされているか等でシルエットも変わると思うしスッキリ見えるデザインもあるので自分の似合うスタイルを探してほしいです。
長々と書いてしまいましたが頑張ってくださいね

参考URL:http://isweb13.infoseek.co.jp/shopping/icoveru/i …
    • good
    • 2

はじめまして。

胸が大きいというのは私としては羨ましい限りなのですが、視線や肩凝りなど、ご本人にしか分からないお悩みがおありなのでしょうね。
猫背はまず、お腹にお肉がつきます。胸のお肉がそのままお腹に移動する上に、更に贅肉がお腹につきやすくなり体型が悪くなる他、肩凝りも悪化してしまうでしょうし様々な不定愁訴が現れて良い事などありません。
肩凝りにつきましても、堂々と胸を張って背筋を伸ばしていれば改善されるでしょうし、ブラも本当はキチンと採寸して正しいサイズの物をつけた方が肩凝りの緩和や健康、美容の面でも良いそうです。
    • good
    • 0

猫背だからといって「肉付き」にそれほど影響があるとは思えませんが、、、何にせよ猫背は百害あって一利なしです。



肩こりはもとより、背筋が伸びていないせいで血流が悪いと思います。あまりに猫背がひどくなると、胸張って歩くのが逆につらくなりますよ。不健康この上ないです。

私は長いあいだ猫背でしたが、あまりにも見栄えが悪いし、肩こりがひどいので、常に気にするようにして直しました。胸はって背筋を伸ばすと気持ちもしゃきっとしますし、とても気分がいいです。他人からみてもしっかりしてるように見えますしね。もちろん肩こりはないです。

親しい友人にGカップの女性がいますが、彼女はひらきなおってます。さすがに下着はワコールの特定の種類ものしか合わなくてトリンプはだめだとかぼやいてましたが、それぐらいのもんでした。私は身長が190cm近い男性ですが、けっこうこの身長のせいでジロジロ見られます。でも「他人が手に入れたくても手に入らないものを持ってるんだから!」と逆に鼻高々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。猫背は百害あって一利なしというお言葉で何だか開き直ったほうがいい!と感じました。やっぱ胸張って背筋を伸ばすときもちいいんですね。友人の方の話も含めて参考になり、元気がでてきました。

お礼日時:2002/08/14 03:04

こんばんは、胸なし女の私にとってはうらやましいのですが、


はっきり言って胸の大きい女性の方が、辛いと思います。
いやらしい目で見られたら、気持ち悪いですよね。
猫背だと体型悪くなりますよ。背中に肉が付くかどうかは知りませんが、
胸は垂れるし、肩こりもおきます。肌荒れ、頭痛や老化の原因にもなります。失礼ですが、あなたは、ぽっちゃりさんですか?スポーツやストレッチを毎日最低3ヶ月行うと、痩せます。しかも胸から痩せますよ。

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。私は下半身は普通でるが上半身はぽっちゃりです。運動はアクアビクスやマラソンはしています。最近足のケガをして、運動していませんが、体重は変わらずですが、さらにぽちゃぽちゃしてきました。やっぱ猫背は良くないみたいですね。

補足日時:2002/08/14 02:55
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!