プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレメニューを考えました。
このメニューどう思いますか?
胸・肩 中部・三頭
背中・肩 後部
二頭・三頭
脚・腹筋
胸・肩 中部・三頭
背中・二頭・肩 後部
大きくなるためにメニューを考えているのですが、もっとより良くしたいです。
筋トレ上級者の詳しい方、よろしければご指摘していただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 週6の筋トレメニューです

      補足日時:2022/08/26 14:46

A 回答 (3件)

回答の補足です


ガラッと変えなくても良いと思います。
自分の場合は1部位につき3〜4種目でやってますが3ヶ月くらいで、そのうちの1種目をちょっと変えるくらいです。
たとえば背中ならチンニング、ベントロウ、プルオーバーで回してたうちのベントロウをダンバルでのワンハンドに変えてみたり。
基本的には重量でオーバーロード出来てれば問題はないので、しばらく続けて成長が見られない種目を変えてみたらよろしいかと思いますよ。
で、上手に追い込めるようになったら5〜6分割にしてみるとかで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました!

お礼日時:2022/08/26 22:56

負荷の重さによります。

目いっぱい重い負荷(7~8回やると力尽きる大きな負荷)をかけてやらないと筋肉はつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大事なところですよね

お礼日時:2022/08/26 17:39

PPLでの分割なら胸の日には肩の中部じゃなくて前部にしたほうがいいかな?


胸、肩前、三頭
背中、肩後、二頭
脚、肩中、腹筋
この分割を2回繰り返して週1の休みでもよろしいかと思いますよ。
ご自身で肩の前部が弱い方ではなくてプレスで兼ねてると考えてるなら肩の前はやらなくてもOK
腕の日を個別に作ってますが、二頭を背中の日に、三頭を胸の日に組み込んだほうが効率が良いかもしれません。
とは言え先ずは半年やってみて、効果が感じられなければメニューをいじれば良いかな?
良く考えられたメニューだと思いますよ。
あとは食事はしっかりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
二頭・三頭を背中、胸に組み込んでやってみようと思います。
PPL法だと2,3ヶ月でメニューをガラッと変えた方がいいと聞いたのですが、Kewpie3さんの場合どうするかお聞きしたいのですがよろしけれ教えて頂きたいです。

お礼日時:2022/08/26 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!