激凹みから立ち直る方法

最近ラノベにハマっていて
また新しいラノベを買おうと思うのですが
どれが自分の条件に合うか分かりません。
とりあえず
シャナとかハルヒとかアニメ化されているラノベは抜き。
後、ジャンルは伝奇系がいいです。
萌え系とかはOKです

自分が持っているのは
ゼロの使い魔
とある魔術の禁書目録
です。

我侭な質問ですが、お願いします。

A 回答 (5件)

ファンタジーでオススメは


電撃文庫「狼と香辛料」
と言う作品です。
この作品はファンタジーなのですが、商人の話です。
どちらかと言うと「伝説系」ではないかと思います。
ラブコメでオススメは
電撃文庫「とらドラ」
と言う作品です。
この作品は読んでいる方がちょっと複雑な気持ちになる話です。
あとアニメ化されていますが「いぬかみっ!」なんかも気に入っています。
ゼロ魔は僕も読みましたが、結構面白いですよね?
    • good
    • 0

「とある魔術の禁書目録」も今度アニメ化されますね。


http://www.project-index.net/index.php

伝奇系でアニメになってないものだと
志村一矢「月と貴女に花束を」「麒麟は一途に恋をする」
鷹野祐希「傀儡シリーズ」
麻城ゆう「月光界シリーズ」
少し古いけど
飛沢磨利子「臨界ハンターシリーズ」
丘野ゆうじ「星魔バスターシリーズ」
    • good
    • 0

 「ゼロの使い魔」がお好きでしたら、MF文庫の「あそびにいくヨ!」や「ROOM NO.1301」なんかお薦めです。

伝奇系だと、「ウルフガイ」シリーズも面白いです(ライトノベルには組み込んでも問題ないとは思いますが)。

 でも、アニメ化されているラノベは抜きという条件がよく解りません。原作とアニメは別物です。そういった作品を好きな人が貴方の書いた条件を読んでこの人には薦めるのは止めようと思うかもしれない書き方は、避けるべきです。貴方が新しい作品と出会える機会を増やすことは繋がらないはずです(社会人になったりすると、言い回しに苦労することが多いので、解るとは思いますけど)。
 アニメ化している作品は少なくとも人気作品ですし。「銀河英雄伝説」「ロードス島戦記」「R.O.D」「フルメタルパニック」「十二国記」「彩雲国物語」「スクラップド・プリンセス」「クラッシャージョウ」など全部除外になってしまいますし、今度アニメ化される「狼と香辛料」も除外になりますよ。勿体ないと思います。
 アニメ史でも、原作よりも面白く仕上がっている作品はあまり無いですよ(シャナは失敗例、ハルヒは成功例でしょうか)。
    • good
    • 0

確かに戯言シリーズは最高だね。


ただ、ラノベの特徴である
値段の手軽さがなくて、
ラノベっぽくないね。
そこで。
「扉の外シリーズ」面白いですよ。(電撃文庫)
参考→http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/13/13novel3. …
   http://www.amazon.co.jp/%E6%89%89%E3%81%AE%E5%A4 …
    • good
    • 0

西尾維新の戯言シリーズはいかがでしょうか


クビキリサイクル から始まり全9巻です。
ミステリーの要素もあり、読めば読むほど引き込まれました。

「このライトノベルがすごい」で毎年ベスト3以内に入っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!