アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インバータ式2灯用蛍光灯(40形、32形)天井取付け型です。
全灯、減灯の切替機能があります。

ひもスイッチを引くと、全灯は全く点灯せず、もう一度スイッチを引くと減灯で点灯します。
通常は減灯状態にしておき、壁スイッチでON-OFFしています。
(全灯状態では全く点灯しません)
壁スイッチでONすると全灯で点灯するのですが、すぐ減灯状態になります。

この不具合の原因は?
出来れば自分で直してみたいのでが、直せない不具合でしょうか?

A 回答 (1件)

ご自分で修理したいのでしたら、購入店かその器具取扱いメーカー(松下電工ですと、「ナショナルショップ」、東芝ライテックですと、「東芝のお店」など。

)の店などに器具の型番を言い、補修用性能部品の請求を行ってください。(安定器だけのバラ売りがあります。)部品に記載されている配線図がわかればご自分で修理可能です。できない場合はご自分で器具を取り外し、店舗へ持ち込んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
10年前の製品で修理は難しいようなので、修理はあきらめました。