プロが教えるわが家の防犯対策術!

第2話の1日目、探偵です。
指紋に白い粉をかけ息をふきかけるところですが、
息をふきかけ、指紋を浮かび上がらせたところで止まってしまいます。
どのボタンを押しても、うんともすんとも動きません。

何か特別な操作が必要ですか?
それともバグでしょうか?
DS Lite本体は、修理から帰ってきたばかりで正常なはずですが・・・。

どなたか、おわかりになる方、よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

バグではありません。

粉が足りないのでしょう。
さらにその上から粉をふりかけ(画面をタッチする)、もう一度息を吹きかけてください。
指紋がしっかり出るまで、繰り返し作業を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

粉が足りないかと、試してもみたのですが、
粉をかけたり吹き飛ばしたりはできたので、
やはり粉の量が足りなかったのでしょうか・・・。
もう一度やってみます。

お礼日時:2007/09/20 18:26

うまくいきましたか?



粉は指紋があると思われる範囲に、まんべんなくふりかけます。
同じ部分だけをタッチしているのではだめです。
特に、タッチした部分より遠いほど粉が薄いので、
薄いままの部分に、さらにかけていくといいでしょう。
粉の量に制限はないので、遠慮なくかけていってください。
指紋ほぼ全体に粉がかかり、その粉が十分に濃くなったら、自動的に次に進みます。
他のカガク捜査でも、完璧にするつもりで、繰り返し行ってください。

確かにバグのあるソフトは、最近ありますが、
そう頻繁にバグがあるわけではないので、バグと疑う前にまずは、
やり残した事がないかどうかを考え直すといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
うまくいきました。
これでもか、と、真っ白になるまで粉をかけたら、
あっさり話が進みました。
こんなことで質問したのが恥ずかしいほどでした。

これからは、アドバイスの通り、
バグを疑う前に、やり残していないか、
やったとしても不十分ではないか、
省みようと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/09/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!