dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6ヶ月の娘を持つ母親です。
最近児童館の「0歳児の集まり」に参加するようになりました。
そこで他の赤ちゃんは、おそらくママのお手製と思われるとてもかわいい名札をつけています。
スタイになっていたり、背中でゼッケンのようになっていたり。
そして自分の名札を用意していないママの赤ちゃんは名前を書いたガムテープを貼られます。
うちも用意していないのでいつもガムテープです。

私も名札を用意しようかと思ったのですが、ミシンも無く裁縫も得意なほうではありません。
どこかそういった名札を売っているお店、ネット通販であればなお有り難いのですがご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちは、PCをフル稼働です。

市販のインクジェット対応アイロン接着タイプ(A4)などを使います。
で、かわいいフォントで名前を入力して可愛いイラスト(版権物も個人の使用は許されてるの多いですから)を配置して、印刷です。

A4サイズにいっぱいコピペすれば経済的!あとはハサミで切ってアイロンでくっつけてOK。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
添付いただいたHP拝見しました。結婚式の席次表を作ったときに
ここのテンプレートを利用しましたが、こういった物も作れるんですね!
かなり、目からうろこです。教えていただいた方法であれば私にもできそうです。
しかも覚えておくと今後も色々使えそうですね。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

あいうえお1文字のアイロンプリントが売っていますよ。

大抵、赤と青の二色が置いてあります。ユザワヤとか生地などを売っているお店にあります。それを無地のスタイにつけたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そういえばそういったアイロンプリント、子供時代に使ったことがあります。
手芸店などで売っていますよね。
教えていただいた方法であれば私でも簡単にできそうです。
ユザワヤは近いので一度見に行ってみますね。どうもありがとうございました。