アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前出産を終えたばかりの新米ママです。
退院後、オムツ交換をしていたところ赤ちゃん(女児)の性器の形が少し変わってるとの指摘をうけました。どんな形かというと、大陰唇が小陰唇を覆っていないのです。ネットで調べたところ早産で産まれた新生児に見られる症状のようですが、うちの子は少し小さめですが、早産ではありませんでした。これは成長とともに普通の形に戻るのでしょうか?

A 回答 (3件)

御出産おめでとう御座います。


男二人女一人の母です。
うちの娘も同じでした。
入院中気になり、看護士に聞いたら・・・
「小さめな赤ちゃんは、まだ未熟だからこうなる場合もありますよ。
でも、大きくなるにつれて、普通になりますからね」と言われました。
旦那も、「女の子って・・・こんなにリアルなんか?・・・」と(笑)
8ヶ月の現在、普通になってます^^
生後1ヶ月あたりで戻ったような気がしますが(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お肉がついてくると自然になってくるんですね!安心しました。おっぱいをいっぱいあげて様子を見たいと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 13:43

こんにちは。


つまり剥き出し状態、という事ですね。
時々そういう子はいるようです。
大陰唇が成長してきますのでまず心配ないでしょう。
半年もすれば見違えるような状況になると思います。
    • good
    • 2

出産、お疲れ様でした。


初めてのことで、心配事が沢山ですよね。

まず、その指摘は専門家の方からのご指摘だったのでしょうか??
生まれたときに医師なり助産婦さんなりが赤ちゃんの体をチェックしますので何かあればそのときに言われるはずです。
私は専門家ではないので確実なことは言えませんが、3人の女の子の母です。
ウチの娘達も新生児の頃はまだ、痩せっぽちで attinpon さんの言うとおりの傾向がありました。
そのままのリアルな状態なので、ちょっとビックリしてしまいますよね。
ただ、娘達は成長するにつれ、体にお肉がついてくると気にならなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、rifuajcさんの娘さん達は目立たなくなったんですね!病院では何も指摘されなかったので気にすることでもないと思っていたのですが…やっぱり気になったもので。まだ痩せっぽちなので余計に目立つのかもしれませんね。あまり神経質にならないことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!