アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォローアップミルクですが、いつも寝る前と、夜中に起きた時に飲ませています。

起きて、作るのが大変なので、できれば寝るときに作って枕元に置いておきたいのですが、4時間ぐらい次飲むのに経ってしまうと思います。
だいじょうぶでしょうか?

粉ミルクのときは作って口をつけない状態で2時間は大丈夫とのことでした。フォローアップはどうなんでしょうか

A 回答 (4件)

缶に書いてあるとおりにされた方がよろしいかと思います。


ミルクもフォローアップも同じですが、

一応調乳後2時間とはありますが、熱いまま入れて自然に冷めるくらいで1時間くらいで適温ですかね…
2時間とはありますが、やっぱり1時間でも私は気を遣います…。

4時間は…やはりおやめになった方がよいかと思いますよ?

お腹壊したり、何かあった時必ず心配しますし、後悔されると思いますよ?
あまり作り置きをしている方は少ないのではないかなっと個人的に思います。

前回答者の方がおっしゃるようなミルカーや今は4回分3回分をひとつの小さいのに入るミルカーもあります。
ご存知の上での質問かもしれませんが、調乳ポットやミルカーでお休みの所から移動せずに作ることも可能です。(熱いので危なくない場所に置けないとダメですが。)

また冷ますのに時間がかかりますか?
もしそれも面倒であれば、沸騰させたお湯を氷にしてしまうと良いですよ。
熱湯でミルクを作り氷を入れればすぐに適温になりますよ。

フォローアップと言うことはもう少し月齢は大きいのでしょうか?
離乳食も食べてる頃でしょうか?
それでしたら夜中のミルクもそろそろ卒業の時期だと思いますし
ミルクを与える時期も後残り短いのではないかなと思うので(勝手に想像してますが^^)
後もう少し頑張ってみられたらどうかなと思います。

私だった4時間はありえない時間ですし、お友達がしていたらえーーーー!!っと注意するような時間です^^
やはり1時間が私の中でのタイムリミットですね…
    • good
    • 2

やっぱり私も4時間は無理だと思います。



高栄養ですし、温度も高ければ雑菌が繁殖します。

自分は常温で4時間も置かれた牛乳は飲みたくありません。
真冬ならまだしも、今は食中毒が一番怖い梅雨時です。
魔法瓶やミルカーを用意しておいた方がよいかもしれません。

フォローアップミルクを飲ませているということは
もう夜中はミルクを辞めてもいいと思います。
抱っこや他の方法で寝付かせるなど…でも良いのではないでしょうか。
虫歯も心配ですし。

もし1歳未満児でしたらまだフォローアップミルクは飲ませない方が良いです。
育児用ミルクと違ってどちらかというと牛乳の代わりという感じなので。
育児用ミルクのように日にたくさん飲ませるものでもないですし
メーカーも夜中に飲ませるのは白湯か麦茶を推奨しています。
    • good
    • 0

こんにちは。



止めておきましょう。
私が聞いた話ではミルクは作ってから30分以内だそうです。
それも口をつけていない状態でのリミットです。

手数は分かりますからちょっと工夫されては?
粉ミルクを量って入れておけるミルカーという商品が
あります。
それに粉ミルクを入れ、ポットと哺乳瓶と一緒に枕もとに
置いておけばどうですか?入れてお湯を注ぐだけですよ。
    • good
    • 0

一応 缶などには


『●1回分ずつ調乳し、作り置きや飲み残しは与えないでください。』とありますけどね…

もし質問者さんが この気温で
牛乳(しかも人肌?)でカップに入れて 4時間放置したものを飲む気になりますか?

牛乳だと 私は1時間はが気持ち的に限界です
自分の子供にも1時間・・・が 限界かな
↑ 実際、その程度で対処していました

2時間はOKといわれても 本当にギリギリの時間なのでは?と思います

フォローアップミルクなら大丈夫っていう差はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A