アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月で体重12キロ!!
今日病院に行ったら体重が1日26gずつ増えてて先生に怒られました!
ミルクを3時間半おきに180mlを飲ませてます!
離乳食ゎ1日1回です!
ギャン泣きするけど頑張って3時間半おきにミルクを飲ませてます!
でも体重が増えすぎてて困ってます!
どぉしたらいいですか?

A 回答 (1件)

何歳ですか?


ギャルママですか?
6か月でこの体重だと、将来的にも肥満になりやすく、それは一生続きます。
この時期の赤ちゃんの体重、肥満細胞というのは、一生に関わるからです。

わが子が「デブ」って、いじめに遭わないように、そろそろ離乳食と運動で、スリムにしましょう。
ミルクを飲ませると、泣かなくなり、子どもも自分も眠れるようになるから、よく飲ませるお母さんがいますが、まちがいです。
適切な体重にしてあげないと、大変ですよ!
私の妹が1歳のとき、すごいデブで、それが大人になっても治らなかった(剣道でかなりやせましたが、結局成人して運動しなくなったら、デブに戻った)。

子どもさんが将来、「おまえのせいで、デブってばかにされる」になるか「なんておまえはデブなんだ。恥ずかしい。食べ過ぎる、おまえが悪い。」と子どものせいにするか、どちらですか?
当然、相談者さまの責任ですので、くれぐれも子どもをデブにしないように、今後、気をつけてください。
彼氏や彼女、友達もできなくなりますよ。
暗い人生を歩ませたいですか?

外で日光浴などを増やしたりして、気分転換をして、ミルクから離れる習慣をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19歳です!
違いますょ!
子供も自分も寝れるからミルクをよく飲ませてました!
適切な体重にしてあげないと可愛そうですよね!
うちの責任でした!
これから気をつけてます!
外で日光浴させたりしてミルクから離れられるよーにしてみます!
若いからってちゃんと子育て出来ないって言われたくないので子供のために頑張ります!
JUNICHI208さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/28 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています