プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後7ヶ月になる娘がいるんですが
夜、ミルク、1人になってもまったく泣きません
ミルクは3時間おきに200(全部飲まない時が
多いです)
離乳食は9時頃にあげてるんですが
途中で寝てしまい離乳食後のミルクも飲んで
くれません

一週間に1回泣くかなぐらいで
他のママさんに言っても羨ましがられるだけ
なんですが
あまり泣かなくても大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

療育センター等で相談をした事はありますか?


あまり泣かない子は良くいますがその中に発達障害等を持った子がいます。
私も赤ん坊ころには手のかからない子だったとよく親に言われます。
詳しくないので 間違っていたら すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発達障害も心配したんですが
そんな考えすぎだと言われて
もう少しおおきくなるまで様子みしてみます。

お礼日時:2014/08/20 13:33

日中、全エネルギーを使って遊んでいるのではないでしょうか。


大人と同じで、あまりの疲労感に、泣く気力がないのかもしれませんね。
エネルギッシュなお子さんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人でいてもあちこちはいずって
おもちゃで遊んでるので疲れてるんですかね。

お礼日時:2014/08/20 13:35

定期健診で何も引っかからなかったらとりあえず大丈夫ですよ。


泣くことが全くのゼロならちょっと心配ですが。
そういう子もちょくちょく存在を聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期健診では何もひっかからないですね。
はいずりもし始めて、1人座りがまだできないぐらいです。

お礼日時:2014/08/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!