プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キユーピーの7ヶ月からあげられる瓶のササミと緑黄色野菜は70グラム中、たんぱく質は2,4グラムです。
おかゆに野菜が混じっているタイプのレトルトだと野菜の量も少ないように思います。

レトルトのみで育児している方は心配にならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    No2の方のように
    質問内容に添った答えを頂きたいです。

    感情的で質問の答えになっていない回答は要らないです。

    「レトルトのみで心配にならないのか?」
    これが質問です。

      補足日時:2018/03/18 22:33
  • 心配しないという人は
    離乳食を今後の食事に繋がる大事なものという認識がないように感じました。

    「ミルクで補うから、離乳食で補うから、心配ない」とかいう前に
    そもそもその時期に必要なタンパク質や野菜の量などを知らない無知な人達なんだなと。

    そして、質問の内容を理解しない
    頭が悪い人が多いなーと感じました。

    手作りの離乳食を食べないお子さんもいらっしゃいます。
    その方達はレトルトのみでも構わないと思います。
    笑って子供と過ごすことが一番大事なことだと思うので。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 16:16

A 回答 (10件)

ほとんどの栄養を食事でとるようになるのは 1歳前後からです。

それまではミルクやおっぱいが主です。

レトルトは便利ですし、外出先なら衛生的だし、使うのはいいでしょうけどね。
レトルト「のみ」しかあげていない人は、おそらくただ作るのはめんどくさいし楽だからという場合か、それしか食べてくれない子供かだと思います。

前者のめんどくさいから~という人だと、きっとたんぱく質がどれくらいとかあまり気にしないんじゃないでしょうか。
そして後者も結構います。私の知り合いにも、「キユーピーの、しかも瓶の離乳食しか食べてくれない子」を持つ人がいます。他の物は何もかも食べない・口から出すし、他のメーカーのものもだめだったんだそうです。
食べないよりはいいと考えて、仕方なくそれしかあげられない人もいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べないよりはレトルトでも食べてくれた方が良いですよね。

お礼日時:2018/03/18 08:03

>ミルクや母乳で補うと時期だとしても栄養が不足しませんか?



勘違いされていますが
ミルクや母乳が主食で、離乳食が補助食ですよ

離乳食だけで栄養は賄えません

レトルト(離乳食)しか与えないのなら拷問ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離乳食が補助食だと理解してます。

7~8ヶ月の1食のタンパク質の目安は
10~15グラムです。
レトルトだと5分の1の量ですよ?
離乳食が補助食だとしても、
レトルトだとタンパク質が少なすぎて心配にならないのかな?という意味の質問です。

お礼日時:2018/03/19 14:42

心配になりません。


大丈夫です。

7ヶ月頃の
食事量では、
よほど身体の大きな子で
ないかぎり、
一食分食べきりません。
残すくらいなので、
野菜タンパク炭水化物と
足りています。
まだ母乳・ミルク
が主食の時期なので、
足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 14:43

コンプレックスになんか思ってませんけど?


これがどのくらい足りないとか神経質に気にしすぎなのでは?

勝手にオールレトルトで育てたとか勘違いしないでいただけます?栄養栄養って気にしすぎなくても子供は普通に育ちますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必死ですね(笑)

お礼日時:2018/03/19 07:15

栄養が心配なんでしょ?


栄養プラスしたいからフォローアップ使うんじゃないの?
栄養必要ないって足りてるって思う人は使わないだろうし

栄養大丈夫とか気にしてどうなるの?あなたが使うわけじゃないんなら、どうでもいいんじゃないの???
手作りしてない人に文句いいたいだけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句言ってないですよ。

それはあなたがコンプレックスに思ってるからそう感じるだけですよ。
心理学でいう投影ですね。

お礼日時:2018/03/18 21:39

あなたが、


何の心配をしているかと
いう話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配はしてないですよ。

心配しないのかなーという疑問です。

お礼日時:2018/03/18 21:40

不足してますか?



ちなみに、
野菜配分を、
多くします。
たんぱく源多くします。

値段は、どうでしょうか。
みんなが、
手にとりやすい、値段に
収まりますでしょうか。

みんなが

買えないと、いけないんですよ。

不足だと、
疑問に、感じられるなら、
キューピーに、
問い合わせられては?

何の心配してるんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼



なにが言いたいのですか?

お礼日時:2018/03/18 19:51

ミルクなどで補えばいいのでは?そのためにフォローアップミルクなども売ってあるんだろうし?


手作りでも栄養完璧にとれるとかも限らないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォローアップミルクも賛否ありますよね?

お礼日時:2018/03/18 19:52

レトルトが食べやすい子もいますよね。


お母さんが作っても食べない子もいますしね。

食べてくれたらどっちでもいいのでは?

いずれ何でも食べるようになるしね。
    • good
    • 1

不足しますよ



だからミルクで補ってください

離乳食は、物を噛んで食べることの練習ですから、固形食だけで栄養が取れるのは、まだまだ先ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルクや母乳で補うと時期だとしても栄養が不足しませんか?

お礼日時:2018/03/18 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A