プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新生児黄疸について

生後2週間と少し経った新生児です

産後2日目で黄疸の数値が
ギリギリだった為入院しました

退院して1週間ほどが経つのですが
未だに皮膚が黄色いように感じます
(写真参照)

お医者さんに確認をしたら
見てみないとわからないので
心配だったら来てください、とのことでした

お子さまが黄疸で入院経験された方
先輩ママさん

これくらい黄色かったら
病院に受診されますか?

1ヶ月検診は約2週間後です

おっぱいもたくさん飲みますし
排泄もしっかりしてます

「新生児黄疸について 生後2週間と少し経っ」の質問画像

A 回答 (2件)

ディスプレイによって色の出方が違うので


直接見ないと分からないと思います。

私なら、不安を感じれば受診させます。
ここでの「大丈夫」は気休めです。
    • good
    • 0

多分色素が抜けきっていないだけだと思うけど


唇の色
肌のかさつき
白目の色
観察して違和感感じたら受診してみてくださいね。
安心するためにも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!